「毎日が拷問」!?双子ママが明かす壮絶な出産体験と奇跡:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

公開: 更新: テレ東プラス

9月4日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、「俺ん家(ち)来て」と誘ってくださった男性のお家について行きました。

記事画像
夜も深まった広島駅前で取材をしていると、ご機嫌なグループがカメラに近づいてきました。番組名を伝えると、1人の男性のテンションがさらにアップ!即座にお家に確認の電話をかけますが…「待って、嫁が出んのじゃ、でも来い!」。一抹の不安を感じつつも、お家について行くことに。

記事画像
まさとさん(38歳)は4歳の双子のパパ! 妻のなおさん(38歳)について、「可愛くてとても良い人です」とおのろけが始まりました。「MAX(4人組の女性ダンスグループ)の誰かって呼ばれとったらしい」。「マジでテレビっ子じゃけぇ、俺も嫁も。テレビに出るのが夢みたいなノリじゃけぇ」と、ありがたいお言葉ではありますが、深夜に突然訪問して大丈夫なのか…反応が心配です。

4LDKの持ち家は築7年。玄関前には、なおさんが経営しているというエステサロンの看板がありました。

【動画】好きなところは「ストッキングやぶかしてくれる所」他、100個!?深夜0時55分、なおさんを起こしに2階へと向かうまさとさんですが…。「ウソじゃ!」という声とともに、階段から顔を覗かせるなおさん。「えー! 広島に来るん?」と、この状況に驚きつつも突然の訪問者を受け入れてくださる感じが伝わってきました。

記事画像
なおさんは、まさとさんの言葉どおり、スッピンでもMAXにいそうな雰囲気! しかしここでプチ夫婦喧嘩が勃発。「電話したけん、しとるけん、ワシは」「マナーモードじゃけぇ、双子ちゃんと寝とったらマナーにしとるじゃろ~」と広島弁が飛び交いますが、「こんなこと無いんじゃけぇ。全部経験せんにゃいけんのじゃけぇ」と、お2人とも取材を受けることに関しては好意的で安心しました。

さっそく冷蔵庫の中を拝見します。広島のご当地ふりかけ「ひろし」や、お好み焼きのソースといった、広島県ならではの食品が入っていました。ついでに、なおさんが「ビール飲もうか。飲まんとやっとれんわ」と冷蔵庫から取り出し、乾杯します。

お2人の出会いは11年前だそうで、「どタイプです」と、まさとさんがナンパしたのがきっかけ。その後も猛烈アタックで、交際をスタート。ちなみにプロポーズは?

「好きなところ100個手紙に書いて来て…」と、なおさん。その手紙を見せてもらおうとすると、「無いわい! 無いわい!」と照れるまさとさん。あっさりリビングにある棚の引き出しから手紙が見つかりました。「たぶん仕事中に頑張って考えよった」というなおさんの言葉どおり、その手紙はなぜか受注票の裏に書かれていました。日常の何げない、好きななおさんの仕草などが99個書かれており、100個目は…

記事画像
「オレと結婚してくれる所」。「めっちゃロマンチックじゃないですか!」と驚くスタッフに、「やめぇや、知らんわ!」と、まさとさんは照れ隠しか、キレ気味に返します。

記事画像
双子の娘さんのお名前は「みらん」「くらん」で、ミラクル! 双子でありながら、妹のくらんちゃんは、姉のみらんちゃんに気を遣っていると、まさとさん。「かわええんすよ」と、デレデレになって、娘さんたちのエピソードを話します。

2階には寝室のほかに、なおさんの仕事部屋があります。もともとネイリストだったそうですが、下を向いたままの長時間の細かい作業のため、2回ほどギックリ首になってしまったのだとか。子育てをしながらでは無理だと感じ、エステサロンに切り替えたといます。

双子ちゃんを育てるご苦労について伺うと…「最初は子どもができんくて。不妊治療をしてもできんくて、半分諦めとって」と、なおさん。妊娠しただけでも奇跡だと思っていたそうですが、「女の子だったらいいな」「双子だったらいいな」と、半分冗談で夫婦で話していたことが、すべて叶って喜んだのもつかの間。「双子の大変さを知らんくて」…。

画像ギャラリー