みきおを殺した<意外な犯人>が明らかに「なれの果ての僕ら」第9話をプレイバック!

公開: 更新: テレ東プラス

毎週火曜深夜24時30分からは、ドラマチューズ!「なれの果ての僕ら」を放送!

「テレ東プラス」では、第9話をプレイバックする!

ネズこと真田透(井上瑞稀 HiHi Jets/ジャニーズJr.)をはじめ、全員が極限状態に追い詰められた四ノ塚小学校元6年2組の同窓会は、最終局面に突入。
クラスメートたちを支配し、操っていた夢崎みきお(犬飼貴丈)が実験の終了を宣言した。悪夢はやっと終わる…そう思われたが、事態は予期せぬ方向へ――。

【動画】みきおを殺した意外な人物とは?「なれの果ての僕ら」を見る

記事画像
「みきおが…死んでる…」

ネズは、理科室で倒れているみきおを発見。みきおは薄く笑みを浮かべていた。

記事画像
理科室に集まったネズ、雨宮鈴子(大原優乃)、橘公平(ゆうたろう)、月岡小紅(吉田伶香)、黒田大輝(西村拓哉 Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)。遺体の状況から見ると、みきおは何者かに首を絞められて殺されたようだ。

みきおがいなくなった今、一同は学校から出る手段を見つけ出そうとするが、没収されていたスマホはすべて破壊され、みきおが持っていた二丁の銃もなくなっていた。
みきおを殺し、銃を奪ったのは誰なのか? またしても疑心暗鬼が渦巻く。

記事画像
そんな中、雨宮と葉月依莉奈(紺野彩夏)が教室に戻ってきた。

「桐嶋さんが…いないの…」

ネズは何を言われているのか分からない。

「まだ…生きていたの」

記事画像
屋上で、しょーやんこと杉田将矢(新原泰佑)に殴られて死んだはずの桐嶋未来(大原櫻子)。しかし彼女は、ネズより先に意識を取り戻し、見守ってくれていた雨宮と葉月に、自分は死んだことにしてほしいと頼む。それは、みきおを殺すためだった。

記事画像
「桐嶋さんなの。みきおくんを殺したの」

「俺の…せい…」

ネズは、自分がみきおを殺さなかったため、愛する未来が代わりに手を汚すことになってしまったと絶望する。

未来は遺体のフリをしてブルーシートの下に隠れ、みきおを殺した後に出てくることになっていた。しかし、みきおの死を知った雨宮と葉月が確認しに行くと、未来はすでにいなくなっていた。ネズは教室を飛び出し、未来を探す。
いったいどこに消えてしまったのか? 銃を持っているのも未来なのか?

記事画像
未来を探しに理科室に行った橘と月岡は、みきおが使っていたパソコンを見つける。月岡が指紋認証に気づき、みきおの遺体の指を使ってロックを解除。インターネット電話で外部に連絡しようとしたその時、電話がかかってくる。

記事画像
「はじめまして。夢崎亜夜子…みきおの母です」

亜夜子(雛形あきこ)は、同窓会をずっと見守っていたのだ。みきおが未来に殺された一部始終も――。

「かわいそう。最後まで実験を完遂できなくて…。だからね、この実験、私が引き継ごうと思っているの」

と話し、不気味な笑みを浮かべる亜夜子。

そんな中、亜夜子から、石井礼夏(工藤遥)の危機を知らされた月岡が石井のもとへ駆けつけると、長谷部弘二(佐久本宝)が石井に襲いかかっていた。正気を失った長谷部は、石井をレイプしようとするが、石井は長谷部の急所を蹴り上げ、月岡が大声で助けを呼ぶ。長谷部はあわてて逃げ出すのだった。

「ごめん、守ってあげられなくて…」

月岡が石井を抱きしめ、2人は友情を取り戻したかと思われたが…。

一方、未来を探すネズは屋上にたどり着く。そこで彼が見たものとは…。
みきおの死により、終わったと思われた実験は続いていく。狂気はどこへ向かうのか――!