<連載>「週末旅の極意」第3話 この夏行きたい!魅力あふれる宿泊施設をご紹介!

公開: 更新: テレ東プラス

毎週水曜深夜1時からは、水ドラ25「週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~」を放送中!

「時々思う。仕事に明け暮れ、すれ違いの日々を過ごす私たち夫婦を、夫婦たらしめているものとは一体なんだろう…」と。

夫婦役を観月ありさと吉沢悠が演じ、圧倒的な「旅情感」「景観」、そして「旅」を通して「夫婦」というものを見つめなおす、ありそうでなかった新感覚な「旅ドラマ」をお届けします。

「テレ東プラス」は、毎週、ドラマに登場するホテルや旅館をピックアップ! ドラマで描ききれなかった宿泊施設の魅力や施設担当者に聞いた“おすすめ観光スポット”をご紹介します。

【第3話 黒部・宇奈月温泉 やまのは

週末旅
黒部渓谷の大自然に囲まれた旅館「黒部・宇奈月温泉 やまのは」。ロビーはモダンなインテリアの中に寄木細工が。和の素材を融合させた落ち着きのある空間で、コーヒーが無料で楽しめます。

週末旅▲ドラマで真澄(観月)と仁(吉沢)が宿泊した別館「飛鳥」スーペリア和洋室川側。

15畳の和室+ツインベッドのある広々とした和洋室で、ご夫婦・ファミリー・三世代でもゆったりご利用いただけるお部屋です。「客室の窓からは、黒部渓谷と真紅の鉄橋新山彦橋がご覧いただけます」(「黒部・宇奈月温泉 やまのは」中山さん 以下同)

週末旅
2023年で開湯100周年を迎えた宇奈月温泉。「“つべつべ”美肌の湯とも言われ、保温効果も高く、心身ともにリラックスしていただけます」。

各段で異なる景色が楽しめる「棚湯」は、黒部川のせせらぎを聞きながら黒部峡谷や新山彦橋が一望できる180度の大パノラマ! 寝湯もあり、温泉に浸りながら黒部峡谷トロッコ電車が橋を渡る姿を見ることができます。

週末旅▲「川ってずっと見ていられるね」と真澄。川のせせらぎと橋の上を電車がゴトゴト通り過ぎる音がこだまし、次第に心がほぐれていく…。最後は思わず「やっほ~!!」と大胆なやまびこ体験も。第3話より。週末旅
こちらは大浴場「大黒部」。「大黒部」の露天風呂は源泉かけ流しで、自然の樹々に囲まれ、開放感満点の時間を過ごせます。

週末旅
お食事は、260席 900㎡ の広さを有する県内随一のバイキングレストラン「Seeds(シーズ)」で。バイキングの中央にある大きな水槽は、お子様が喜ぶこと間違いなし!

週末旅
「富山、北陸の新鮮な海の幸、お造りやお寿司はもちろん、ライブキッチンコーナーでは、海鮮の炭火焼きや富山ポークなどの鉄板焼き、牛肉のしゃぶしゃぶ、、串カツまで豊富に取りそろえ、シェフが目の前で調理いたします」。地元ならではのおばんざいと温かいお料理も!

週末旅▲真澄と仁は、地ビール「トロッコ」で乾杯! 真澄は〆で富山名物・ブラックラーメンも堪能! 2人は食後に卓球も楽しんだ。

【「黒部・宇奈月温泉 やまのは」中山さんおすすめの周辺観光スポット】
「宇奈月温泉でゆっくりした翌日は、日本三大渓谷の黒部峡谷や立山黒部アルペンルートなど、人気の観光地で大自然を間近で体感していただけます。富山は魚の街でもあるので、『海の駅蜃気楼』でお買い物を楽しんでいただくのもおすすめです。また、春〜秋にかけては、黒部川の急流をゴムボートで下るラフティングやキャニオリングもお楽しみいただけます」

夏も涼しく大自然が満喫できる富山・黒部。新鮮な海の幸と美肌の湯で身も心もほぐしてみては?

【「週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~」第4話あらすじ】
無いものを求めるより、今あるものに満足できれば人は幸せだと思っていた仁(吉沢悠)だが、次の週末旅で真澄(観月ありさ)にある思いを打ち明ける決意をする。
あちこちから温泉の湯けむりが立ち上ぼり、レトロで風情ある街並み。「別府温泉 杉乃井ホテル」で鶴見岳が見えるサウナや源泉を楽しむ二人は、これまでキャリアを最優先しお互いに遠慮して踏み込めなかった「子供」について話し合う。

PICK UP