セックスレス解消の末、待っていたのは哀しすぎる現実…「私と夫と夫の彼氏」第3話をプレイバック!

公開: 更新: テレ東プラス

毎週水曜深夜3時20分からは、ドラマ「私と夫と夫の彼氏」を放送。
“夫の浮気相手は、私の教え子でした”。セックスレスを抱えた夫婦と夫の彼氏…いびつな三角関係を描くヒューマンラブストーリー。

「テレ東プラス」では、第3話をプレイバックする。

高校教師の仲道美咲(堀田茜)には、インテリアデザイナーでハンサムな自慢の夫・悠生(古川雄輝)がいる。穏やかで優しい悠生だが、2人はセックスレスに陥っていた。
そんな中、悠生の浮気が発覚。しかも相手は男性で、美咲の元教え子・伊奈周平(本田響矢)だった。

高校時代、美咲に告白した周平…。今は美咲と悠生、2人とも愛しているという。
美咲と周平の関係を知った悠生もまた、驚きを隠せないのだった…。

ショックを受けた美咲は家を飛び出し、友人・真樹(岡本玲)のもとへ。当初から、美咲と悠生の結婚に反対していた真樹。美咲は悩みを打ち明けようとするが、冷静になって悠生と話し合うため、1度家に戻る。『泣いたっていいじゃん。感情を素直に表現できる人は素敵だよ』

かつて美咲に言われた言葉を思い出し、涙する悠生。そこへ美咲が帰ってくる。

記事画像
「悠生はなんで私と結婚したの?」

何かを決めるにしても、ちゃんと話し合ってからにしたいと話す美咲。悠生は「美咲ちゃんだから結婚したんだよ」と伝え、これまで気持ちと感覚がかみ合わないまま生きてきたことを吐露する。

「美咲ちゃんと結婚して、やっと自分らしく生きられると思っていたのに、まだその奥に、知らない自分がいたなんて…」

「それで周平くんと…。ごめん、ごめんね。私、それでも悠生が好き…悠生がいいの…」

「…分かった。今まで本当にごめん。俺、ちゃんとするから」

美咲の前で、周平に電話する悠生。

「もう会うのはやめよう。別れてください」

悠生は一方的に別れを告げ、電話を切る。

記事画像
「今度こそ、俺の人生、美咲ちゃんに捧げるよ。これからは、美咲ちゃんが望むことならなんでもするから」

記事画像
その夜、2人は激しく求め合い、美咲はもう大丈夫と胸をなで下ろすのだった。

一方の周平は、悠生との別れを受け入れられずにいた。そんな中、元彼女の今村美緒(大谷凛香)に、また一緒に住もうと誘われる。

「美緒が追い出したくせに」

「だって周平が、美緒と付き合ってるのに、他の人も好きだとか言うから…。周平が何人も同時に人を好きになれる人なんだって、信じるから。もう『どっちが好きなの?』とか聞かないから」

「…ごめん。僕、同時に何人も好きになるからって、誰でもいいわけじゃないんだ」

周平は美緒の前から立ち去る。

記事画像
悠生のスマホに電話する周平。

「悠生、会いたい…。僕、悠生が好きなんだ。本当にあんな電話一本で終わらせるつもりなの? ひどいよ…」

泣き出しそうな顔で話す周平。しかし悠生は、「ごめん、仕事中なんだ」と電話を切るのだった。

その夜、美咲のスマホに見知らぬアカウントからメッセージが届く。何気なく開けると、そこには思いがけない画像が添付されていて…。

この続きは「ネットもテレ東」で!