TWICE・チェヨン似!ガールズバーの女の子と初の店外デート!果たしてどうなる?

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京の新しい街録バラエティー! 月曜深夜24時30分からは、「にんまりスマホ」(MC:シソンヌ長谷川忍ヒコロヒー)を放送!

新宿・新橋・蒲田・小岩など、スタッフが約3カ月間街に繰り出し、スマホを見ながら"にんまり"している人に「何を見ていたんですか?」と聞くだけの番組。
学生から酔っ払いのサラリーマン、新社会人や高齢者、女子高生からお笑い芸人の楽屋まで、スマホを見ながら“にんまり”ニヤつく人に声をかけます!

記事画像
そもそも、この番組が誕生したきっかけは…?
ある日番組スタッフが、千代田線の車内で長谷川を目撃。その際、長谷川が、スマホでジョイマンのネタを見ながらにんまりしていたそうで、「怖い話じゃん! これ聞いた時ゾッとしたのよ」と長谷川(笑)。

早速スタッフが街に繰り出すと、夜の新宿でにんまりしている男性を発見!
知り合いの女性と待ち合わせをしていて、LINEをしながらにんまりしていたとのことですが…

記事画像
よく聞くと、相手はガールズバーの女の子で、店の外で会うのは今日が初めて!
「デートになるのかな…」とにんまりが止まらない男性に、「同伴じゃない?」と無慈悲な一言を放つスタッフ。長谷川とヒコロヒーは、「余計なこと言うなよ!」「冷めるわぁ」とツッコミます。

記事画像
すると待ち合わせ場所に、TWICEチェヨン似の女の子が登場!「これからスパゲッティを食べに行く」とのことで、なんと同行を申し込むスタッフ。

記事画像
「デートや言うてんのに!」と、ヒコロヒーのブーイングが止まりません(笑)。

2人は雑談しながらお店に向かいますが、中身のない会話でも、男性はにんまりしてうれしそう! お店に到着し、ここで同行終了かと思いきや…

記事画像
しばらくすると、お店から出てきた2人。この後は一緒に飲みに行くそうですが、ここで「私のお店に…」と切り出す女性。

記事画像
スタッフが予想したとおりの展開になりましたが、男性はステキな笑顔。「2軒目でバーに行くだけやから…同伴っていうか、デートね!」としっかりフォローするヒコロヒーでした。

続いて向かったのは、若手芸人が集まる「ヨシモト∞ホール」の楽屋。定点カメラを見ていると…

記事画像
クレープ片手にスマホを見ている紅しょうが熊元プロレスを発見! 長谷川によると、まだ上京したばかりだそう。

記事画像
やがて眉間に皺を寄せ、“にんまり”ならぬ"にんらみ"スマホに。「これは気になる!」ということで、何を見ていたのか話を聞きます。すると、「締め切り過ぎてるアンケートがあって…」とプロレス。

記事画像
お笑いライブに向けたアンケートの締め切りが過ぎてしまったのに、いい答えが思いつかず、クレープで糖分をとりながら“にんらみスマホ”していたと告白します。

記事画像
しかしよく見ると、口元に生クリームが! 食べていたのは「大阪にはない“焼きりんごバニラ味”」だそうで、「今度食べてみます」とスタッフ。ここでも「いや、ええわ! 宣誓」とヒコロヒーのツッコミが炸裂したのでした。

番組ではこの他、「20代のオフィスレディーは…シーシャバーで“にんまり”」、「渋谷でたたずんでいたおじさまは…ハプニングバーで“にんまり”」、「東京に初めて来た群馬県の高校生は…渋谷のアレを見て“にんまり”」などをお届けします。

PICK UP