メルカリに出品!?祖父母からもらったランドセルが好みじゃなかったら…?

公開: 更新: テレ東プラス

正解のないクイズを、各界の天才、奇才、変人たちと考え、正解っぽい回答“カルマルアンサー”を導き出す新感覚クイズバラエティ「正解の無いクイズ」(毎週月~水曜夕方5時30分)。

5月15日(月)放送のクイズはこちら!

記事画像
スタジオ回答者の呂布カルマさんは「『使ってるうちに気に入るから使っとけ』もアリやと思う」と回答。
山添寛さん(相席スタート)の回答は「ベンチ入りさせる」。小学校に上がる前の子どもはキラキラしたデザインを選びがちだが、高学年に上がるにつれ恥ずかしくなるはず。一方、祖父母が選んでくれたのは突飛なデザインではなさそう。「今使わなくても、絶対にこれを背負いたくなる時が来るから、その時まで持っておいていい?」と伝え、ベンチ入りさせる作戦。

今はランドセルの種類も豊富。「あんなに色変えられるなんて思わなかったよな」という呂布さんに、山添さんも「昔は赤と黒だけでしたよね」と同意。ちなみに加納さん(Aマッソ)の小学校は、ランドセルじゃなくても良かったそう。

記事画像
「教科書を紐で縛って…」と想像する呂布さんに、加納さんが「いつの時代なんですか!」とツッコみ、一同爆笑!

各界の天才、奇才、変人たちの答えは以下の通り。

【元・歌舞伎町No.1キャバ嬢 現・アパレル社長 愛沢えみりさんの回答】
「デコってメルカリに高額出品→子どもが欲しがるように誘導」

記事画像
子どもの好きなシールでデコったランドセルを、メルカリに高額出品。子どもに「こんなに高くて人気だよ!」と伝え、欲しがるように仕向ける。【元・傭兵 軍事評論家 テレンスリーさんの回答】
「攪乱作戦」

記事画像
ある国で暴動が起きた時、軍が「宇宙人が侵略してきた」とデタラメを言って、暴徒を鎮圧した事例がある。支離滅裂なほど信用するので、祖父母に「『ランドセルアレルギーなの』とデタラメな主張をして攪乱させる」と回答。

【世界が認めた天才 イエール大学助教授 成田悠輔さんの回答】
「祖父母の泣き叫ぶ音声を子どもの耳元で大音量で流す」

記事画像
「祖父母が泣き崩れてる音声をかけまくったら、子どもも耐えきれずにランドセルを背負ってくれる」と回答。しかし、泣き崩れる祖父母の画像を見て、子どもがニヤッと喜ぶ可能性も。凡人ならランドセルを使うが、背負わなければサイコパス!?

その他、宇宙飛行士・山崎直子さん、天才クイズ作家・矢野了平さん、昆虫研究家・篠原かをりさん、天才哲学者・小沢仁志さん、奇才変態系芸人・みちおさん(トム・ブラウン)の回答も紹介。

あなたならどう考える? そして本日の“カルマるアンサー”に選ばれたのは? 期間限定無料配信中の「ネットもテレ東」で!

明日のクイズ!

最後に、明日のクイズも一足先に紹介!

記事画像
来週月~水曜夕方5時30分からの放送もお楽しみに!

PICK UP