絶品「深川めし」を堪能!石田ニコル、渡邉美穂と「オーバーウォッチ2」をプレイ!:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

毎週日曜夜10時からは「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志)を放送。
5月14日(日)の放送は、ゲストに石田ニコル渡邉美穂を迎えて、「オーバーウォッチ2」をプレイ。「テレ東プラス」では、放送内容の一部をご紹介します。

記事画像
東京・江東区深川でお散歩し、深川めしの名店「深川宿」へ。みんなで、郷土料理百選に選ばれた逸品をいただくことに。

記事画像
名物「辰巳好み」は、炊き込みご飯とぶっかけが楽しめます。炊き込みは大工さんがお弁当に、ぶっかけは漁師さんが仕事の合間にササっとかき込んで食べたのがルーツだそう。炊き込みご飯を頬張り、「あさりがたっぷり入ってて美味しい!」と有吉。ぶっかけは、熱いうちに汁とご飯をかき混ぜていただきます。「リゾットみたい!」とコメントするタカを、「うまいこと言うね~」と甘やかす有吉。するとトシは…

記事画像
「料理を別の料理に例えちゃ絶対にいけないでしょう」とピシャリ。
石田と渡邉が「美味しい!」とつぶやくと、「さすがにこれは北海道にはないでしょ?」と有吉。しかしトシは…

記事画像
とかわいらしい強がりを。さらに有吉が「認めないんだよ~北海道の人は。“なんでもある”って言っちゃうから…」とあおると、タカも負けじと「(北海道には)もっと大きいやつがありますから!」と豪語。最後まで北海道愛を貫く2人に、みんな大爆笑!

記事画像
「深川めし」を美味しくいただいた後は、「ホテルイースト21東京」に移動。
高校生eスポーツ大会「Coca-Cola STAGE:0 2023」https://stage0.jp/」の競技タイトルにもなった「オーバーウォッチ2」をプレイします!
世界的に人気なチーム制アクションゲームで、基本プレイは無料でできるのも魅力の一つ。

記事画像
石田は、「オーバーウォッチ」への思いを語り、2もかなりやり込んでいるとアピール。そこで今回は、石田が講師役で参加。まずは、有吉チーム(田中、渡邉)とタカトシチームに分かれ、練習試合を行います。
しかし! 不慣れなゲームに苦戦するかと思いきや、有吉が魅せる? 一同が驚く展開に!

記事画像
プレイの様子は、ぜひ「ネットもテレ東」で確認してください。

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!

PICK UP