オードリー春日、海外進出に意欲!?「若林さんが言うんだったらアメリカ行こうかな」

公開: 更新: テレ東プラス

あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分)5月10日(水)の放送は、新企画「俺だけがグッときたニュース」。アルコ&ピース平子祐希酒井健太)、鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん)、シソンヌ長谷川忍オードリーが、「自分だけが気になっているかもしれない」心にグッときたニュースを発表。海外進出について語り合う!

日本のお笑い界はゴチャゴチャ言いすぎ?


若林がグッときたニュースはこちら!

記事画像
当番組出演時、涙ながらに語っていたように、今とは女性芸人の扱いが違った時代に孤軍奮闘してきた光浦。キャラ的にも光浦には自分と近いものを感じていたという若林は、金髪メッシュにしてボルダリングに挑戦したり、寒中水泳をしたり、UFC(アメリカの総合格闘技団体)を見に行ったり、日本ではできなかったことをカナダで楽しんでいる姿を見てグッときたという。

記事画像
「光浦さんに金髪メッシュを入れさせなかったものってなんだろう?」と考えた若林は、「日本のお笑い界って、ごちゃごちゃ言い過ぎなんじゃないかな」と。「俺が金髪メッシュにしたら、すごい言うでしょ。3つ上くらいのダサいことが嫌いな世代」と、自らと重ね不満が噴出。

「お笑い界の村っぽい感じ」に辟易する若林は、パンサー・向井慧が37歳でピアスを開けた時に「『高校生の夏休みみたいだからやめな』と言われて、すぐに塞いだ」と聞いて「すごい悔しかったんだよね」と。平子も「高校生の夏休み上等じゃんか!俺も悔しいよ!」と激しく同意した。

春日がアメリカ進出!?


この流れから…

記事画像
平子がグッときたニュースがこちら!

記事画像
平子が「海外どうなん?」と切り込むと、「春日は海外行ってほしいのよ」と若林。「オードリーのNFL倶楽部」(日本テレビ系)でアメリカに行くと、春日を知らないのに「写真撮って」と声をかけられるのだという。

また、今年4月には、とにかく明るい安村がイギリスのオーディション番組に出演し話題に。平子は、海外は「迎え入れて笑う様式ができている」と魅力を感じているよう。

記事画像
若林が「華の人は行った方がいい」というと、春日は「若林さんが言うんだったら行こうかな、アメリカに」とあっさり。

「芯ないっすね」と坂井にツッコまれるが、春日のこうしたスタンスは昔からで、エアロビクス、ボディビル、K-1に挑戦したのも「事務所に言われたから」と。ハマるものがあればアメリカでも成功するかも!?

この他、「オードリー若林が36万円の高額ロードバイク購入」「マシンガンズ『THE SECOND』決勝進出」「フワちゃん2度目となるプロレス挑戦」などのグッときたニュースについてのトークも!期間限定配信中の「ネットもテレ東」で!

PICK UP