もえあずが「焼肉きんぐ」の食べ放題で爆食兄弟とバトル!:デカ盛りハンター

公開: 更新: テレ東プラス

日曜夜6時30分からは、「デカ盛りハンター」【MAX鈴木VS総重量6キロ!魔改造オムライス】を放送!

「テレ東プラス」では、4月30日(日)に放送された「焼肉きんぐの食べ放題!もえあずVS爆食ブラザーズ」の内容をプレイバックする。

全国で300店舗以上を展開する大人気焼肉食べ放題チェーン店「焼肉きんぐ」を舞台に、新企画が始動!
撮影されていることを知らない大食い常連客が注文したメニューを、別室にいるもえあずが、勝手に同時に食べ進めるという企画だ。もえあずが食べきれなかったら、会計を全額負担! 果たして、勝負を制するのはどっち!?MCのカミナリ竹内まなぶ石田たくみ)が戦いの行方を見守った。

記事画像
今回の対戦相手は、新極真空手を愛する大食い兄弟、通称「焼肉きんぐの爆食ブラザーズ」。兄の涼太さんは串カツを100本、弟の竜司さんはお好み焼き5人前を食べる胃袋の持ち主。制限時間100分、130種類以上を注文できる「きんぐコース」で、勝手に大食いバトルがスタート!

記事画像
最初の注文は、甘い醤油ベースのタレがかかった牛バラ肉を卵にくぐらせて食べる「炙りすき焼カルビ」2人前。もえあずは、「これ一番最初に頼む?」と驚きつつ、「甘めのタレと卵が絡んで最高♡」とにっこり。
しかしすぐさま、「きんぐカルビ」2人前、「厚切りカルビ」2人前、「きんぐ塩タン」3人前、「ごはん」特盛り&中などが運ばれてきて、テーブルがいっぱいに。

記事画像
自分のペースで食べられないもえあずは、「どうしよ〜」と困惑。一方、最初の注文で約2kgの肉と米を注文した爆食兄弟は、開始から15分で早くも2回目のオーダーへ。
序盤にもかかわらず「ひとくち冷麺」2人前を注文、冷麺と同時にごはんを食べる爆食兄弟に、たくみも驚愕!

記事画像
もえあずは、肉を焼いている間に冷麺を食べる作戦。「サッパリした〜」と口の中をリフレッシュして追いかけるが、兄・涼太さんから「お腹はまだ1割。逆にお腹空いた」と驚きの発言が!
30分経過してもスピードが落ちない爆食兄弟。3回目のオーダーでも「ごはん(中)」2人前や「ネギ塩きんぐタン」などを大量注文し、ここまでで合計5kg。しかしここで、もえあずに嬉しいアクシデントが!
兄弟がソファにジュースをこぼしてしまい、拭きとるためにロスタイム。これはチャンスとばかり、猛追するもえあず。「これでデカ盛りハンターに勝ったって言われたら、めっちゃ悔しいんで」と闘志を燃やす!

開始から50分の折り返し地点、兄弟は「ひとくち冷麺」、「冷しぶっかけうどん」、「厚切りカルビ」3人前などを追加注文。まだまだ食べそうだが、たくみは「最後まで丸々食べ続ける人っていないと思う。最後にアイスを食べるとか、そういう時間がきっとくる」と予測。

「焼肉きんぐ」の食べ放題は、終了20分前がラストオーダー。たくみの予想通り、最後の注文は「ショコラケーキ」2人前、「チョコバニラソフト」1人前、「やわらか杏仁豆腐」4人前、「バニラソフト」3人前と全てデザート。オーダー総重量は合計6.2kgに!

記事画像
まだライスやお肉が残っているもえあずだが、ご飯の上に肉を乗せてペースアップ!
残り5分、デザートを食べ終えた兄弟が雑談タイムに入ったところで、ようやくデザートへ。テーブルの上には大量のソフトクリームや杏仁豆腐が…果たして、兄弟が帰る前に食べきれるのか!

記事画像
時間ギリギリで見事完食! 何も知らない爆食兄弟にネタばらしに行くと、「マジで? ガチ?」と驚きの表情に。それぞれが食べた総重量は6.2kg! 「焼肉きんぐ」さん、ごちそうさまでした!

日曜夜6時30分からは、「デカ盛りハンター」【MAX鈴木VS総重量6キロ!魔改造オムライス】を放送!

巨大なモンスター級グルメを食べ切る名物企画「商店街クエスト」第3弾!今回の戦いの舞台は大田区・下丸子商栄会商店街。商店街を代表する人気レストランの料理人がデカ盛りハンター・MAX鈴木を満腹にするべくスーパービッグサイズの「ダンジョンオムライス」を考案!とろとろの卵をめくるとそこにはとんでもないトッピングが!果たして勝負の行方は!?

PICK UP