初登場<ブラマヨ小杉&あのちゃん>が超マイペースでヤバいよヤバいよSPを放送!:出川哲朗の充電させてもらえませんか?

公開: 更新: テレ東プラス

記事画像

土曜夜6時30分からは「出川哲朗の充電させてもらえませんか?【京都嵐山から宿場町だらけの東海道を133キロ!ゴールは“芸能の神さま”椿大神社ですが初登場ブラマヨ小杉&あのちゃんが超マイペースで間に合うの?ヤバいよヤバいよSP】」を放送!

記事画像
京都・嵐山から東海道の宿場を巡り滋賀県を抜けて三重・「芸能の神様」で有名な椿大神社(つばきおおかみやしろ)を目指す充電旅。嵐山の屋形船から旅はスタート。出川と熊谷Dが船を下りるとゲストの小杉竜一ブラックマヨネーズ)と合流する。小杉の実家が近いと聞いた出川は電話で小杉の母と話し、電動バイクでまず、小杉の地元へ向かう。和菓子店で小杉は同級生と約10年ぶりに再会。名物の麦代餅(むぎてもち)を味わう。

記事画像
その後、京都の中心部で小杉が以前訪れたという店ですき焼きを満喫。食事を終えて走り出した3人は三条大橋を渡って東海道へ。滋賀・大津宿で小杉のバッテリーが切れ、出川が充電交渉。民家で充電させてもらい、お礼に学童保育へお迎えに。再び出発した出川たちは草津宿でコミュニティFM局を発見。生放送に出演する。出演を終えると、リスナーから教えてもらった「うばがもち」の本店へ。うばがもちの形の秘密を確認する。

記事画像
日も暮れ、石部宿で食事場所を探していると、小杉のバッテリーが残りわずかに。塾だらけでお店が見つからないまま、小杉はバッテリーが切れてしまう。3人はカレー店で食事と充電をして、甲賀市で今晩の宿探しへ。宿が決まらない中、小杉のバッテリーが0%になり焦る。翌朝、小杉と別れると、宿のロビーで忍者と出会う。電動バイクで出発した出川と熊谷Dは水口宿で法律事務所を発見。事務所にいた2人組に出川は平謝りする。

記事画像
土山宿でゲストのあのと合流。出発するも、山道で熊谷Dがバッテリー切れに。三重県に突入するも、ここで出川のバッテリーも切れ、あのちゃんがひとりで充電場所を探しに向かう。ブラジルの方にお世話になり、充電させてもらった3人はお礼に板金屋さんのお手伝いで塗装作業に挑戦する。再び走り出して関宿へ到着するも、ここで熊谷Dのバッテリーが切れ、出川とあのちゃんは食事できるお店を探すことに。

記事画像

記事画像
古民家を見学させてもらい、教えてもらったお店で名物のおこわとそばを味わい、お腹も充電も満たした3人は、亀山宿を抜けて庄野宿へ。グラウンドにいた野球少年たちに、出川と野球センスが話題になったあのちゃんは対決を挑む。再び出発するも熊谷Dがバッテリー切れに。石薬師宿を通ると出川のバッテリーも切れ、あのちゃんが再び充電場所探しへ。充電のお礼にお札をあげ、熊谷Dも合流。日が沈む中、ゴールの椿大神社を目指す!
出演者
【出演】
出川哲朗、熊谷D

【ゲストライダー】
小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、あの

【番組公式Twitter】
@tvtokyo_degawa

PICK UP