「残された時間とお金を計算したら…」。52歳の元銀行員が毎日キャバ嬢と同伴する深刻な理由:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

公開: 更新: テレ東プラス

5月1日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、東京・上野駅付近で出会った、深刻な事情を抱えた男性のお家について行きました。

記事画像【配信終了:2023年5月16日(火)】

上野駅の近くで食事の帰りという男性に声をかけました。52歳の誕生日を迎えたということで、「記念に」と取材を快諾してくれたのは、しげるさん。好きなアニメのキャラクターにインスパイアされて、白縁の眼鏡にしたといいます。元銀行員で、今は不動産関係の仕事に従事。15年以上前に離婚し、現在は1人で暮らしているというお家について行くことに。「記念に」という言葉に、別の意味があるとは気づかないまま、さっそくタクシーに乗り込みました。

記事画像
「すごい綺麗…」と思わずつぶやく番組スタッフ。1Kで家賃8万3,000円のお部屋は整理整頓されています。

棚にあった帽子もアニメのキャラクターをオマージュして購入。帽子を被ってみせるしげるさんを見て「カッコいいですね」というと、「昔はもっとカッコよかった」と、財布から高校3年生の時の学生証を取り出して見せてくれました。「モテたよ。屋上で告白された。残念なことが一つある、男子校でした」と、おどけながらも、しっかりモテ自慢をするしげるさんです。ダブルベッドを使っている理由は、「寝相が悪いからっていう建前で…たまに女の子が遊びにくるから。キャバクラ(嬢)ですけどね」。ここでしげるさんのキャバクラ好きが判明。キャバクラでは「お医者さんにお酒を飲むなと言われているので、緑茶を飲んでいる」そうで、今日もキャバクラ帰りだったと明かします。

記事画像
さらに「1月2日から今日(1月27日)まで、26同伴」と衝撃の告白が続きます。「キャバクラ代は1回5,000円、同伴(食事)代がアベレージ6,000円だと考えると、月に20万円くらい」。しかも、同伴する女性は1人ではなく6人いるそうで、名付けて「しげるガールズ」が存在! 次から次へと予想外!の展開が続きます。

「残された時間とお金を計算したら…」。52歳の元銀行員が毎日キャバ嬢と同伴する深刻な理由:家、ついて行ってイイですか?(明け方)
同伴の時に「不二家レストラン」で撮ったという写真も披露してもらいました。ちなみにこちらのレストランでは誕生月のお客さんへのサービスで写真を撮ってくれるそうです。「写真を撮る時って眼鏡外すんですね?」と理由を伺うと、「必ず外します。目が大きく写るから。ちょっと男前に写るかなと思って」と、いじらしい一面も。

ここでしげるさんが突然、「僕は拉麺や冷麺や素麺が好きなの。なんでか、わかります?」と、スタッフに逆質問。「わかりません」という返事を待つように「麺(面)食いだから」と、鉄板のおやじギャグをかましてくれました(笑)。

お風呂には、しげるさんが使うとは思えない、シャンプーやリンスが揃っています。毎週土曜日に、離婚したあとに出会ったという新宿のキャバクラ嬢が来るのだとか。彼女のために着替え用のTシャツも用意。また、若い女の子たちと会話をするために「アニメとドラマのトレンドは全部観る。僕が観たいんじゃないの、話を合わせるために観ているの」と告白、努力家の一面も垣間見せます。

画像ギャラリー