番組初登場!櫻坂46山﨑天と「マリオパーティ スーパースターズ」をプレイ!:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

毎週日曜夜10時からは「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志)を放送。
4月30日(日)の放送は、ゲストに、関口メンディー、山﨑天(櫻坂46)を迎えて「マリオパーティ スーパースターズ」をプレイ。「テレ東プラス」では、放送内容の一部をご紹介します。

記事画像
昭和の面影が残る「宮前商店街」(東京・品川)で街ブラ。番組初登場! 山﨑天(櫻坂46)が現役女子高生と知り、「何年前かな? 俺らは~」と、30年前の高校時代に思いをはせる有吉。すると突然!

記事画像
おしゃれなカフェの前で「お代わりいいですか?」と場違いなリクエストをしていたのは、関口メンディー。有吉は、開口一番「うるさいよ。静かにしないと~」とたしなめます。

メンディーが食べていたサンドイッチは、「spread it」自慢の一品。シンプルな具材にひと工夫加えたサンドイッチが人気です。

記事画像
有吉に勧められた山﨑は、「りんご煮のサンドイッチください♪」とオーダー。しかし、「お金持ってないですね……」という山﨑に代わって支払うのは、ゲイツ田中です。

記事画像
嫌みを言われ、「ごめんなさい…」と素直に謝る山﨑。サンドイッチを一口食べて、「ウメンディー!!」と叫びます。記事画像
お次は、厚焼きホットケーキの店「ペドラブランカ」へ。100%米粉を使ったホットケーキは、ふわふわ! 店名が「ストリートファイターⅡ」のキャラクター「ブランカ」に似ていることから、「ストⅡ」トークが止まらなくなる有吉と田中。

記事画像
そして用意されたホットケーキを、一気に食べきる有吉。

記事画像
やんちゃな有吉を見て、山﨑は手を叩いて喜びます。「バターが効いてる!」「優しい甘み!」と食レポしていると……

記事画像
一同大爆笑に! お土産でホットケーキを12個(6380円)購入し、もちろんこれもゲイツ田中がお支払い! 田中は「食べろよ、絶対!」と全員にこんなオーダーを。

記事画像
今回プレイするのは25年の歴史を持つ「マリオパーティ」の最新作「マリオパーティ スーパースターズ」。100種類のミニゲームが詰まった大人気パーティーゲームです。

記事画像
パーティーということで、関口と山﨑がプレゼントを持参。

記事画像
勝者はこれをゲットできますが、関口が用意した180㎝を超える賞品を見た有吉は、「デカいよ! 悪い予感しかしない…」。果たして中身は…?

「犬猿の仲チーム」田中・タカ、「日曜10時の看板」有吉、「幸せ家族パーティチーム」天ちゃん・トシ、「LDHのパリピ担当」メンディーと4組に分かれ、「仁義なきマリオパーティ~スゴロク激闘篇~」が開幕します!

記事画像
そして、田中の眉間にWi-Fiが発生? 新たな抗争が勃発!?

プレイの様子は、ぜひ「ネットもテレ東」で確認してください。

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!

PICK UP