一触即発!?おいでやす小田VSみなみかわ「コラー!一本でよくやれてるな」:ゴッドタン

公開: 更新: テレ東プラス

4月22日(土)放送「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時50分)は、第4回「みなみかわの相談相手オーディション」後半戦。相談相手候補・おいでやす小田が追い込まれて錯乱状態に!?

みなみかわの嫁が会社設立!?


このコーナー開始当初とは打って変わり、最近は仕事も順調そうなみなみかわ。これも、DMでみなみかわを直接売り込んできた“嫁”のおかげ!?

記事画像
ゴッドタン出演時、「阿佐ヶ谷の太田光代になる」と意気込んでいた嫁が、ついに事務所を設立。みなみかわが所属する松竹芸能とは「バチバチの関係」と。ついに全面戦争勃発か!?

おいでやす小田は存在が軽い!?


そんなみなみかわが相談者候補に選んだのは、当番組初登場のおいでやす小田。みなみかわは、小田のように「共演者からイジられる存在になるには?」と相談を持ちかけるが…

記事画像
「安パイなイジられ方されてるじゃないですか」

記事画像
「一番手前の笑いっていうか」

記事画像
「スタッフさんからも共演者からも存在として軽いっていうか」

と、さっそく失礼な発言連発!

記事画像
ここまでは苦笑しながらも反論する小田だったが…

「"コラー!"がスタジオ漂ってる時がある」と、小田の代名詞"キレ芸"も攻撃対象に。そこで、ここで「コラー!」をやってみることになるが、みなみかわの「ラッパみたいな」発言で不穏な雰囲気に。

ひっかかりながらも「コラー!」と叫ぶ小田だが、「エラいもんで、どこにも刺さらないじゃないですか」とみなみかわに言われ、小田もイラッ!

さらに、「僕は恥ずかしくてできない」「それ一本でよくやれてるな」と失礼な発言を続けるみなみかわは…

「悲しいラッパ吹きの顔になってる」
「あの時、ラッパでいいですもんね。効果音でいい」
「SEの卓でいいっていう時あるじゃないですか」

と畳みかけ、ついに小田も我慢の限界!?

記事画像
そこに、劇団ひとりも乗っかってきて…追い詰められ続けた小田は発狂寸前!?

この他、「第2の松丸オーディション」「第2回大喜利お題選手権」の未公開シーンも。期間限定無料配信中の「ネットもテレ東」でチェック!

次回の「ゴッドタン」は、「激ヤバMC克服プログラム」。強めのMCが苦手な東京ホテイソンとザ・マミィは、生まれ変われるか!?

PICK UP