山梨県河口湖で連続殺人。事件の裏にIT都市計画と10年前の信金破綻…衝撃の黒幕の正体とは?

公開: 更新: テレ東プラス

記事画像

月曜夜8時からは、月曜プレミア8さすらい署長風間昭平スペシャル 富士山河口湖殺人事件」を放送!

北大路欣也主演!全国を巡るさすらい署長が難事件を解決する最新作!

記事画像
全国各地の警察署を渡り歩き、ワンポイントリリーフの警察署長を務めている風間昭平(北大路欣也)は山梨県・富士中央署に赴任し、河口湖で女性の遺体を発見。制服姿の遺体の首には索条痕があり、殺しと見て間違いない。爪には皮膚片が。

記事画像

記事画像
一方、管轄内ではパトカーに墨汁をかけられる事件が頻発。飯塚五郎(田中要次)と松島翔太(三浦りょう太)が捜査に当たっていたが、殺しの捜査に意気込む安藤光(山田純大)は松島以外を全員投入するという。

記事画像
ある日、地元の有力者たちのパーティに招待された風間は市議会議員・瀬川雄一郎(なべおさみ)からITコンサル会社社長・笠松瑛太(戸塚祥太)を紹介される。風間は瀬川の手の甲に引っ掻き傷があることに気づく。

やがて第2の殺人事件が起こり、その背後には、人工都市を創るプロジェクト“富士スマートシティ構想”が関係していたことが判明し…。
出演者
風間昭平…北大路欣也

笠松瑛太…戸塚祥太(A.B.C-Z
松島翔太…三浦りょう太
安藤光…山田純大
飯塚五郎…田中要次
宇佐美良一…石垣佑磨
西岡秀美…黒谷友香
住田誠一…中本賢

加納恵…寺浦麻貴
奈良岡恵子…二宮芽生
丸森明…斉藤暁
村里耕二…石倉三郎
瀬川雄一郎…なべおさみ

松平太一郎…平泉成

原作脚本
【原案】中津文彦
「さすらい署長・風間昭平」シリーズ(光文社文庫刊)
【脚本】森下直
【音楽】濱田貴司
【監督】村松弘之

☆北大路欣也さん、戸塚祥太さんのコメントはこちら

PICK UP