コロチキ・ナダル、クズキャラを貫くのは「良いところを出したとて、金にならないんで」:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)4月19日(水)の放送は、「ハッキリものを言っちゃう人たち」ホラン千秋コロコロチキチキペッパーズ(ナダル西野創人)が来店。当然、ナダルは、ここでもハッキリもの言う! 今回は気になるナダルの発言をピックアップして紹介。

気になるナダルの発言・その1


記事画像
ナダル「何のためにやってるかって、正直コレしかない」

2015年「キングオブコント」で優勝し、一躍人気者となったコロコロチキチキペッパーズ。当初は子供にも好かれるキャラを演じていたというナダルだが、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の本性を暴く企画「ナダル・アンビリバボー」が転機に。ここから“クズ芸人”として大ブレイクした。

クズになればなるほど、世の中からは嫌われていくという茨の道だが、当のナダルは「別に金稼いでるし」と気にしていない様子。「何のためにやってるかって、コレ(金)しかない」と、しっかり割り切っている。

しかし、妻からは、子供のためにも「本名のノリはなしによっか」とお達しが。それまでギャップのある本名で笑いをとっていたため納得いかないナダルに、妻は「もし自分の親がナダルってなったら、どう思う?」と痛烈な一言。

さらに母校での凱旋ライブでも、登場早々に「帰れー!」の声を浴びたというエピソードも。嫌われ度と収入を比較したナダルは、「ちょっと割に合ってないかもしれない…」と、さらにクズで稼ぐことを誓ったのだった。

気になるナダルの発言・その2


記事画像
ナダル「良いところを出したとて、金にならないんで」

相方の西野は、ナダルがクズキャラでブレイクしたことで、とばっちりを受け「しんどい」時期もあったという。しかし、いつか出川哲朗のように嫌われキャラから好感度が上がってくるかもしれないと待っていた…が「その感じしないんですよね」と西野。

とはいえ、クズキャラなのにCMが急増中。ナダルは「マジでなってまうかもしらん、出川さんに」と目を輝かせる。

若林いわく、普通は嫌われることに耐えられず、どこかでいいエピソードを出してしまったりするものだが、「そこは覚悟を決めてますね」とナダル。カッコいい一面が見えたかと思いきや、「良いところを出したとて、金にならないんで」と、やはり金の話になるのだった。

気になるナダルの発言・その3


記事画像
ナダル「ラジオだったら、ちょっと口数減るかも」

家族のため、お金のためにクズキャラを貫いているナダルだが、「自分の調子と仕事の質」によって、やる気がでないこともあるという。

先日、当番組のプロデューサー・佐久間宣行のYouTubeチャンネルに出演した際、最初はずっと猫背でやる気がなかったナダルだが、「再生数が300万回」と聞いた途端に、背筋がシャキーン! やはり仕事のスケールでモチベーションが変わるよう。

それを聞いた若林が、今日は「あちこちオードリー」だからよくしゃべってくれるものの、「もしこれがラジオ『オードリーのオールナイトニッポン』だったら?」と問うと、「ちょっと口数減るかも」とナダル。最後までハッキリ言っちゃうナダルだった。

その他、実は芸歴28年、売れない時代からニュース番組のキャスターにまで駆け上がったホランが、「いつでも失いうるなと思いながら仕事はしなきゃなと思っています」と金言を。さらに“クズ芸人”好きのホランと、クズ芸人ナダルが、なぜかバチバチに!? この模様は、期間限定無料配信中の「ネットもテレ東」で!

次回は、「もちこみオードリー」第2弾。アンミカ、ケンドーコバヤシ、横澤夏子が、後悔した話、誤解されている話など、テーマを持ち込んで語り合う!