ハンガーを頭にハメて向いた方が右!?宇宙人に「右」を教えるには?

公開: 更新: テレ東プラス

正解のないクイズを、各界の天才、奇才、変人たちと考え、正解っぽい回答“カルマルアンサー”を導き出す新感覚クイズバラエティ「正解の無いクイズ」(毎週月~水曜夕方5時30分)。

4月19日(水)放送のクイズはこちら!

記事画像

記事画像
スタジオ回答者の呂布カルマさんは、「ハンガーを頭にハメて、向いた方が右」。

記事画像
山添寛さん(相席スタート)は、ニョロニョロタイプだった場合は「一個目のニョロの方」。

各界の天才、奇才、変人たちの答えは以下の通り。

【元傭兵軍事評論家 テレンス・リーさんの回答】
「音・周波数で認識させる」

記事画像
地球人と宇宙人の共通言語は、おそらく「音・周波数」。例えば、「C=ド」の音を流しながら右手を掲げて右に動く、「F=ファ」の音を流しながら左手を掲げて左に動くなどを繰り返すことで、「右」を理解させる。【宇宙飛行士 山崎直子さんの回答】
「素粒子“ニュートリノ”を使って教える」

記事画像
宇宙を作る素粒子“ニュートリノ”は、今のところ左巻きしか見つかっていない。進行方向に対してスピンが左巻きなので、「その逆が“右”」だと教えれば、きっと宇宙人ならわかってくれる。

【天才哲学者 小川仁志さんの回答】
「右の動作をしながら『ミギ』と伝える」

記事画像
“言葉”とは“シニフィアン=音”と“シニフィエ=内容”の組み合わせ。右手を振ったり、右を向いたり、右に動いたりしながら「ミギ」と発声して、「右」を教える。

【天才社会派漫画家 真鍋昌平さんの回答】
「右翼団体の街宣車に乗せる」

記事画像
その他、物理学の天才・望月修さん(東洋大学名誉教授)、雑誌「ムー」の編集長 三上丈晴さん、百獣の王を目指す元十種競技日本チャンピオン 武井壮さん、奇才変態系芸人・布川さん(トム・ブラウン)の回答も紹介。

記事画像
あなたならどう考える? そして本日の“カルマるアンサー”に選ばれたのは? 期間限定無料配信中の「ネットもテレ東」で!

最後に、来週のクイズも一足先に紹介!

記事画像
来週月~水曜日夕方5時30分からの放送もお楽しみに!

PICK UP