風が吹けば「牛丼が98円になる」!?間に起こった4つのこととは?

公開: 更新: テレ東プラス

正解のないクイズを、各界の天才、奇才、変人たちと考え、正解っぽい回答“カルマルアンサー”を導き出す新感覚クイズバラエティ「正解の無いクイズ」(毎週月~水曜夕方5時30分)。

4月12日(水)放送のクイズはこちら!

記事画像
ちなみに「桶屋が儲かる」まではこんな感じ。

記事画像
各界の天才、奇才、変人たちの答えは以下の通り。

【宇宙飛行士 山崎直子さんの回答】

記事画像
宇宙的な発想から、風=太陽風(太陽フレア)として回答。

【国際弁護士 清原博さんの回答】

記事画像
戦争時には「物価統制令」により政府が物価をコントロールしていた。そうした事態には「定価割れを起こしてでも物価が下がることもある」ことから発想。【トップセクシー男優 しみけんさんの回答】

記事画像
牛の話しかしてない?

【奇才変態系芸人 みちおさん(トム・ブラウン)の回答】

記事画像
パンティを見ていたため「98円」と書いたことに気づかない!?

その他、お笑い界の鬼才・う大さん(かもめんたる)、日本歴代最高IQ188・太田三砂貴さん、人工知能AI GPT-3.5、天才哲学者・小川仁志さんの回答も紹介。

あなたならどう考える? そして本日の“カルマるアンサー”に選ばれたのは? 期間限定無料配信中の「ネットもテレ東」で!

最後に、来週のクイズも一足先に紹介!

記事画像
毎週月曜~水曜夕方5時30分からの放送もお楽しみに!

PICK UP