親友が盗んできたものを一緒に食べてしまったら…どうする!?

公開: 更新: テレ東プラス

正解のないクイズを、各界の天才、奇才、変人たちと考え、正解っぽい回答“カルマルアンサー”を導き出す新感覚クイズバラエティ「正解の無いクイズ」(毎週月~水曜夕方5時30分)。

4月11日(火)放送のクイズはこちら!

正解の無いクイズ
スタジオ回答者の呂布カルマさん、山添寛さん(相席スタート)、加納さん(Aマッソ)は、この番組が続いて3人が親友になった時、こういうことが起こったと仮定。呂布さんの家で食べた後、「これパクってきたやつ」と言われたら…!?

正解の無いクイズ
「呂布さんには言われへんな…」と山添さん。加納さんもその場では言えず「裏アカでつぶやくかも」と。

各界の天才、奇才、変人たちの答えは以下の通り。

【曹洞宗住職 安達瑞樹さんの回答】
「『ご馳走様』と感謝する」
正解の無いクイズ
食べ物に罪はない。また食べる前は、相手を思う慈しみの心しかなかったはず。「ただただ頂く命とお友達に感謝するのみです」と。

【国際弁護士 清原博さんの回答】
「食べる前にバラさなかったことを感謝する」
正解の無いクイズ
盗んだものだとわかって食べると「盗品等無償譲り受け罪」で処罰される可能性も。この場合は、友達は窃盗罪で処罰されるが、知らずに食べた自分は無罪。

【世界が認めた天才 成田悠輔さん(イェール大学助教授)の回答】
「仲良く吐いて誤りに行く」
正解の無いクイズ
食べてしまったものは仕方がないので、誠意をみせるため「仲良く吐いてゲロを返しにいく」と回答。

【奇才変態系芸人 布川さん(トム・ブラウン)の回答】
「自分で同じ商品を買いに行って盗んだ分のお金も置いてくる」
正解の無いクイズ
まずは友達を諭し、「自分で全く同じものを頼み、盗んだ分のお金も置いてくる」と、珍しく(!?)真っ当な回答を。

その他、天才哲学者・小川仁志さん、物理学の天才・望月修さん(東洋大学名誉教授)、日本歴代最高IQ188・太田三砂貴さん、日本歴代最高IQ188・太田三砂貴さんらの回答も紹介。


あなたならどう考える? そして本日の“カルマるアンサー”に選ばれたのは? 期間限定無料配信中の「ネットもテレ東」で!

最後に、本日のクイズも一足先に紹介!
正解の無いクイズ

本日夕方5時30分からの放送もお楽しみに!

PICK UP