祝・放送200回!過去の名場面をイッキ見!櫻坂46と「桃鉄王決定戦」も:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

毎週日曜夜10時からは「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志)を放送。
4月9日(日)の放送は、ゲストに、陣内智則若槻千夏田村保乃櫻坂46)、小林由依(櫻坂46)、アジャコング、ジュリアを迎えて「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」をプレイ。「テレ東プラス」では、放送内容の一部をご紹介します。

記事画像
オープニングからノリノリで“ペッパーミル”パフォーマンスを繰り出す有吉。
なんと今回で放送200回!! 番組では、約4年半に及ぶ番組の歴史を、懐かしい映像で振り返ります。

「記念すべき第1回のゲストは誰だったか?」という話題で盛り上がると、「タカトシが機嫌が悪くてさ~」と何かを思い出したかのように語りだす有吉。

記事画像
「こんな人たちとやっていくんだと思った」と田中。タカトシは必死で言い訳しますが、果たしてその真相は?

記事画像

記事画像

記事画像
数々の名場面ともに、ぜひ「ネットもテレ東」で確認してください。記事画像
番組の歴史を振り返った後は、「軍団対抗!桃鉄王決定戦2023春の陣」を開催!
「桃鉄正規軍」は、Mr.桃鉄こと陣内智則と若槻千夏。CM「桃太郎電鉄USA」(2004年)のコンビが蘇ります!

前回は、「有吉軍」に80億円以上の差をつけられ、最下位となってしまった陣内ですが、リベンジすることができるのでしょうか。

記事画像
田村保乃と小林由依は、「櫻坂46軍」として参戦。小林は「1人で100年やってきました!」とアピールしますが、有吉は……

記事画像

記事画像
最後の1組は、アジャコング&ジュリアの「凶悪女子プロレスラー軍」。「帰れよ! アジャ」と野次を飛ばすタカに、「うるせぇよ!」と一斗缶を持ったアジャが反撃します。実はゲーマーだったことが明らかになったアジャ。「1人で何千時間やっているか分からねぇ」と、「桃鉄」好きをアピールします。
最初の目的地は淡路島に決定。初手から“ぶっとびカード”を使って賭けに出る「正規軍」ですが、果たしてこれが、吉と出るか凶と出るか?
サイコロの出目に恵まれた「女子プロレス軍」は幸先のいいスタートを切りますが、この運は、最後まで続くのでしょうか。

プレイの様子は、ぜひ「ネットもテレ東」で確認してください。

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!

PICK UP