「ダイソー」神アイテムで、調理時に発生する<嫌な悩み>を一発解消!

公開: 更新: テレ東プラス

金曜夜9時からは、ゲストに岡田結実を迎えて、「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」【中3女子の遠距離通学&郵便局で使われた開かずの金庫】を放送。

「テレ東プラス」では、3月31日に放送された番組の中から、「クイズ!アイデア一発ヒット商品」の内容をプレイバックします。

紹介するのは、本格的なインドカレーでお馴染み「新宿中村屋」。人気商品「中華まん」にアイデア一発で、販売数量が前年比べて130%アップしたそう。いったいどんな工夫?

記事画像
正解は、個包装にしたこと。袋から蒸気が抜けるようになっているため、切れ目を入れる必要がなく、そのままレンチンできる優れもの。バックの中に入れて持ち運ぶことができ、小腹が減った時にも大助かり!お次は、創業100周年「タイガー魔法瓶」の看板商品「ステンレスボトル」。あるアイデアを実現したことで、発売から約半年で出荷数16万本を達成! 不可能といわれていたアイデアとは?

記事画像
正解は、炭酸飲料を持ち運べるようにしたこと。「真空断熱炭酸ボトル」という商品名で、従来品より内側のステンレスが滑らかなため、炭酸が弾けにくい構造になっているそう。
約2年の研究を経て開発されたこちらのボトル、ビールなどのアルコールも入れられるため、行楽シーズンに活躍すること間違いなし!

画像ギャラリー

PICK UP