あのちゃん「友達はほしいけど、誘われるのは嫌」電話もLINEもしたくない:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分)3月15日(水)の放送は、特別企画「このメンバーで話したいことがある!もちこみオードリーSP」。あの黒沢かずこ森三中)、かが屋加賀翔賀屋壮也)が話したいテーマを持ち寄ってしゃべり尽くす! トークが苦手なはずのあのちゃんの滅多に見られないお喋りな一面が!?

秋葉祐太朗Pが選んだ「あちこちオードリー」神回を期間限定無料配信中!

友達に誘われるの連絡するのも嫌!?

あのちゃんが話したいテーマは「友達付き合いどうしていますか?」。

2年前まで「友達が正真正銘ゼロだった」というあのちゃん。今は少しは友達ができたものの「誘われたりすると嫌なんですよ」と、のんびり口調でぶっちゃけ発言。「でも友達でいたいし、でも別に誘われて行きたいかっていったら行きたくない」のだという。

誘いに乗ってみたこともあるが、「落ち込んで帰るんです」と。「やっぱり1人で家にいる方が楽だし。結局気を遣っちゃう」と、ありのままの自分ではいられないのが嫌なようだ。

春日に「どれくらいの距離がベストなの? 週1回電話するとか?」と聞かれると...

achikochi_20230319_02.jpg
さらに

achikochi_20230319_03.jpg
これには若林も「数少ない友達が相当絞れちゃうよ」と苦笑。そこで「じゃあ、あのちゃんが、地球上で一番素のままでいられる人って誰?」と聞いてみると...

achikochi_20230319_04.jpg
これには一同爆笑!

小さい頃から、「今日こんなことあったよ」とアリに独り言を聞いてもらっていたというあのちゃんは、「そういう人が欲しい」のだそう。

仕事の現場で連絡先交換を求められたり、SNSを通してDMがきたりもするが、「逃げちゃう」という。実は、以前「今、飲んでるから来ない?」と誘われ行ってみると、そこには大物芸能人がいたことが。誘った方は良かれと思ってのことかもしれないが、あのちゃんにとっては「無理じゃん。そういう人と飲みたいとか、しゃべりたいわけじゃないのに。引っかかっちゃって、罠に」と迷惑!?

achikochi_20230319_05.jpg
THE芸能人な場所や人とは合わないとわかっているというあのちゃんは、
「だってチヤホヤしてるじゃないですか、それが本当に嫌で」
「(カラオケで)みんながそのアーティストの曲を入れて。僕1曲も知らないし」
「イライラしてくる、何がいいの!?」
「本当につまんない」
と、もう止まらない!

思わず若林も「ダメだよ!あのちゃんの場合、相手が絞れてきちゃうから」とストップをかけたのだった。

achikochi_20230319_06.jpg
黒沢も、かつて某大物の誕生パーティーで大変な目に遭ったことが!?
パーティーは、薄暗い部屋で、"誰よりもパリピな感じ"のベンチャーを目指す大学生が集まり、両サイドから女性が絡みだし...というもので、引いてしまったという黒沢。そんな中、「カップルになっちゃえよ!」というノリに乗せられ...黒沢の衝撃エピソードは、期間限定無料配信中の「ネットもテレ東」でチェック!

その他、若林は「仲良くなりたいけどなれてない人」、春日は「絶対に泣いてしまうこと」、賀屋は「自分で自分がカッコ良いと思った瞬間」についてのトークを。

番組初のポップアップショップ「出張!あちこちオードリー~ラフォーレで間借り営業はじめました~」3月27日(月)までラフォーレ原宿にて開催! ショップに行ってきましたレポも公開中!

PICK UP