<神回大放出>松坂大輔が野球少年と感動対決!劇団ひとりは温泉で女子大生と?:出川哲朗の充電させてもらえませんか?

公開: 更新: テレ東プラス

「TVer」「ネットもテレ東」では、『神回大放出!バラエティP・Dが選ぶ"もう一度観てほしいあの回"』と題し、番組スタッフ(プロデューサーとディレクター)が厳選してセレクトした過去回を無料再配信中!

鈴木拓也Pが選んだ「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を期間限定無料配信中!

「テレ東プラス」は、鈴木拓也Pが選んだ「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」【松坂大輔劇団ひとり初充電<湘南>SP】(2022年4月9日放送)の放送内容の一部をご紹介します。

今回は、6年目突入スペシャル! 番組初登場のスペシャルゲスト・松坂大輔と神奈川・三浦半島の城ヶ島から相模湾をぐるり、湘南を抜け、富士山が見渡せる箱根の絶景露天風呂を目指します。あの名投手が来ると聞かされた野球小僧の出川は、かなり興奮気味。

juden_20230317_01.jpg
城ヶ島を出発した出川と縫田Dは、三浦半島名物・三浦大根の畑を訪れ、大根洗い作業を見学&お手伝いすることに。生の大根の味に「めちゃくちゃうまい! 梨みたい!」と2人は大感激!

juden_20230317_02.jpg
再び出発した2人は、横須賀市の海沿いで松坂大輔を発見! スイカヘルメット姿の松坂と合流し、この上ない喜びを表現する出川。

juden_20230317_03.jpg
バイクの運転は20何年ぶりという松坂。しかし! すぐに縫田Dと出川のバッテリーが切れ、松坂は合流早々、人生初の充電交渉に挑むことに。ヘアサロンを見つけ、早速交渉します!
「すっ、すげぇ緊張する! めちゃくちゃドキドキする」と、なんとも初々しい松坂。

juden_20230317_04.jpg
たどたどしい交渉ではありましたが、見事初交渉成立! 出川と縫田Dも合流し、お店の人とトークしていると、近くに運動場があることが発覚します。

再びバイクに乗り、運動場を訪れると、少年野球をやっているグラウンドが! 元気いっぱいな少年たちに出川が勝負を挑みますが、松坂を見た瞬間「えーっ! やばっ!」とこの表情。

juden_20230317_05.jpg
「やばい!」「聞いてない!」「ズルい!」の声が飛び交う事態に(笑)。ママたちからの声援を受け、早速対決!
なんと、松坂が打席に立つのは2019年以来初。「お願いします!」と爽やかに頭を下げ、バッターボックスに入ります。

juden_20230317_06.jpg

juden_20230317_07.jpg
そして出川も「こんな機会ないから...」と、平成の怪物・松坂の球を打たせてもらうことに!
果たして、2人の結果は? ぜひ「ネットもテレ東」で確認してください!

juden_20230317_08.jpg
この後、魚屋直営店で、相模湾の地魚を使った新鮮なお寿司を堪能。さらに鎌倉市に入ると、結婚式を発見! 松坂と出川がまさかの事態に!

juden_20230317_09.jpg
翌朝。サザンビーチを散策して松坂と別れ、今度は劇団ひとりと合流! ロケ当日はひとりの娘さんの誕生日とあり、道中「誕生日プレゼント」を探すことに。

juden_20230317_10.jpg
ひとりと絶品中華を味わう他、充電している間「かっぱ天国」の温泉へ。なんと隣の女子風呂には女子大生が!?

juden_20230317_11.jpg
ハプニング満載の神回! ラストはゴールの絶景露天風呂を目指しますが、あまりの上り坂に出川のバッテリーが0%に! 果たして無事、ゴールできるのか?

【鈴木拓也P コメント】
「野球大好きの出川さんが『ホント夢みたい!』と大喜びだった松坂大輔さんと、仲良しの劇団ひとりさんが初参加してくれた相模湾ぐるり旅。」 一緒に野球をさせてもらった子どもたちや、飛び込みで参列させていただいた結婚式の新郎さん&新婦さんなどなど! ステキな出会いにワクワクでしたが...ハプニングも盛りだくさん! ぜひ出川さんの"ヤバイよヤバイよ"と一緒に楽しんでいただければと思います!」

PICK UP