ぞうさんパクパクが涙まさかの!?"とんかつ街道"全部食う大作戦!:デカ盛りハンター

公開: 更新: テレ東プラス

金曜夜7時25分からは、「デカ盛りハンター」" MAX鈴木VS商店街!4月から番組引っ越し直前SP"を放送!

田中晋也Pが選んだ「デカ盛りハンター」神回を期間限定無料配信中!

「テレ東プラス」では、3月17日に放送された「謎の【とんかつ街道】全部食う大作戦!」の内容をプレイバックする。

dekamori_20230323_01.jpg【配信終了:3月24日(金)】

群馬県沼田市を横切る国道120号には、「とんかつ街道」と呼ばれる激ヤバグルメ街道が存在する。そこで今回は、街道にあるとんかつを片っ端から食べ尽くし、その秘密を徹底調査!

挑戦者は、次世代ハンター・ぞうさんパクパク、大食い芸人・大鶴肥満(ママタルト)、ワタリ119渡部おにぎり(金の国)。彼らの奮闘を、MCの小宮浩信(三四郎)が見守った。

dekamori_20230323_02.jpg
1軒目「とんかつ金重」からは、白い衣のとんかつ「超熟尾瀬ドリームポークロースかつ定食」1㎏が登場。
焦げにくい低糖質パン粉を使用しているため、色が白いとんかつ。ぞうさんは「やわらかい!絶妙な揚げ加減がすっごく美味しい」と食べ進め、わずか10分で完食! 大食い芸人チームも後を追い、全員が15分以内に完食した。

dekamori_20230323_03.jpg
さすがとんかつ街道、1軒目の目の前もとんかつ店ということで、2軒目は向かいにある「とんかつまるきち」へ。総重量1kgの「特製みそだれロースカツ定食」をいただきます。
使用している肉は、もちもち食感と口どけの良さが特徴の群馬県産「奥利根もち豚」で、たっぷりかかった特製のみそだれは、八丁味噌と沼田産味噌を混ぜたもの。大鶴とぞうさんは、「(お腹の具合は)ゼロです」と余裕の表情で完食し、ワタリとおにぎりも仲良く同時に完食した。

3軒目は、カフェのような外観の「レストランポマト」から、下仁田ポークに三種のチーズを贅沢に挟み、自家製トマトソースと合わせた「カツレツ(300g)」が登場!
全員「うんまー!」と絶賛し、勢い変わらずペロリと完食! しかし! 店を出ると、すぐ隣にとんかつ店が。

dekamori_20230323_04.jpg
4軒目は「cafe kitchen guu」の「ロースカツセット」1kg。ここまで2.3kg食べてきたが、隠し味に白出汁を入れたソースに箸が止まらず、ぞうさん、大鶴、ワタリは完食!
おにぎりは「地元でめっちゃ食うんですよ、僕」と言いつつ限界を迎え、ここであえなくギブアップとなった。

気になるのは、この街道にとんかつ店が集結する理由だ。実は群馬県は、豚の飼育頭数が日本トップクラスで、特に沼田市は養豚が盛ん。豚肉料理が愛されたため、国道沿いに多くのとんかつ店が集まったという。

dekamori_20230323_05.jpg
5軒目は「お食事処あづま」から、総重量2㎏のデカ盛りメニュー「オリンピックイヤーかつ丼」。ここにきて超ヘビー級のかつ丼が登場し、一同騒然とするが、ぞうさんは「味しみしみで卵トロトロ、かつもしっかりやわらかい」と箸が止まらない。

dekamori_20230323_06.jpg
一方、合計3.8㎏を食べたワタリは、大声でギブアップをお知らせ。大鶴もかつ丼を食べきり健闘したが、サラダが食べきれずギブアップ。残る調査員は、予想通り(?)ぞうさんだけとなった。

6軒目は、創業56年「とんかつトミタ」から総重量1㎏の「上ロースカツ定食」が登場。上州麦豚を使用し、パン粉も手作り。継ぎ足しの秘伝のソースを添えた、こだわりが詰まったとんかつだ。
ぞうさんは「衣が薄くてダイレクトに肉の旨味や甘み、食感を楽しめて最高ですね!」と感嘆の声を漏らし、6軒目にしてまさかのご飯をおかわり! これには芸人チームから「かっこいい」と驚きの声が上がる。

dekamori_20230323_07.jpg
最後のとんかつを一口で頬張り、わずか10分で完食! 次に進みたいぞうさんだが、この先にとんかつ店はないため、ここで調査を終了することに。

すると! 「ショックですね...」と涙を拭うぞうさん。「どういう感情?」と聞かれると、「もっと回りたかった。明日の夜まで食べ歩きたいですね(笑)」と、まだまだ物足りない様子。今回ぞうさんが食べた総重量は合計6.7㎏、「とんかつ街道」の皆さま、ごちそうさまでした!

「ネットもテレ東」では『神回大放出!バラエティ番組P・Dによる"もう一度観てほしいあの回"』と題して、人気バラエティ番組の神回を期間限定で再配信中!

金曜夜7時25分からは、「デカ盛りハンター」" MAX鈴木VS商店街!4月から番組引っ越し直前SP"を放送!

沢村一樹&竹内涼真参戦!MAX鈴木VS高円寺純情商店街メガギガ丼
総重量6kg超え!商店街の威信をかけた超多国籍な特別丼に沢村&竹内「ドン引きです」完食なるか!?

▼次回からは日曜日にお引越し直前SP企画
▼高円寺の人気商店街がMAX鈴木に挑戦状!
▼多国籍4か国丼&鉄板焼き満載ラスボス丼
▼竹内「バカですか?」MAXのドン引き食欲
▼それでも「過去一ツライかも」の大ピンチ
▼大量肉厚ステーキにMAXのあご限界寸前!
▼丼の底に隠された食材に...MAX絶句...
▼金曜日の最終回!激闘60分衝撃結末!

出演者
【MC】カミナリ
【ハンター】MAX鈴木
【スペシャルゲスト】沢村一樹、竹内涼真

どうぞお楽しみに!

PICK UP