”グッ”となる漢方で雄叫び!原宿でよく見かける”犬15匹を連れた男”の正体

公開: 更新: テレ東プラス

水曜深夜2時35分からは、「日本シン人種図鑑」(出演:チョコレートプラネットあの)を放送!
「テレ東プラス」では、3月22日(水)の放送をプレイバックします!

今回は、チョコプラ(長田庄平松尾駿)とあのちゃんが、東京・原宿でシン人種を探す街ブラロケ!

まずは、スタッフが事前にリサーチしていた「原宿薬局」へ。目的は、ここ数回の街ブラロケ恒例行事"老舗薬局でのエネルギー注入"!

shinjinshu_20230328_01.jpg
創業72年という老舗の店内には、神奈川・川崎のロケで登場した牛の胆石・牛黄も。薬剤師の高野さんいわく、番組で取り上げたことで牛黄が話題になり、「薬局業界がザワついた」との情報が!

今回は、長田が「グッとなる!(商品を)」と、高野さんにジェスチャー付きでリクエスト。すかさず、松尾がツッこみます。

shinjinshu_20230328_02.jpg
3人は紹介された漢方薬・食品から、好みの一品をチョイス!

shinjinshu_20230328_03.jpg
松尾は長田のアドバイスで"肌荒れや乾燥が気になる方におすすめ"の「亀鹿霊仙廣(キロクレイセンコウ)」に決定。その名の通り、亀と鹿が原料に含まれるそう。
長田は"緊張感やストレスのある方におすすめ"の「感應丸 氣(カンノウガン キ)」を選びます。
そして"頭がボーッとする方におすすめ"の「能活精(ノウカッセイ)」は、有無を言わさず、あのちゃんへ!

それを"オイスター80個分のエキス"が入った「ワタナベオイスター」のドリンクで一気飲み! バッキバキ(?)になった松尾は、思わず雄叫びを。

shinjinshu_20230328_04.jpg
その後は「とんかつ まい泉」で朝食を買い食いし、ようやくシン人種探しスタート!
すると突然、前から気になる人物が...。

shinjinshu_20230328_05.jpg
両手にリードを何本も持ち、犬15匹を連れて歩いていた森部暢章さんに遭遇!
早速、話を聞いてみると...お仕事中とのことで、ペットホテルに預けられた犬の散歩代行をしているそう。
プライベートでよく原宿を訪れる松尾は何度も見かけており、森部さんも認識していたようで、「(松尾が)めっちゃ無視するんですよ!」とクレームを。

shinjinshu_20230328_06.jpg
「そりゃ無視するでしょ!(笑)」と松尾。特殊な散歩スタイルに、かなり警戒していたようです。

16年間、毎日3、4時間ほど、このスタイルで散歩をしている森部さん。「大変じゃないですか?」と長田が尋ねると、連れて歩く犬の数が「25匹までは余裕」と、驚きの回答!

shinjinshu_20230328_07.jpg
それもそのはず、森部さんはペットサロン経営者でありながら、自ら散歩の代行サービスも行う"わんこお散歩のプロ"なのです。

実は散歩の目的は仕事だけではないそう。土地柄、海外の方に見られることが多いため、「"日本がスゴく良かった。日本人良いよ"と感じてもらいたい」と話します。

今回は、そんな森部さんが日本シン人種図鑑に登録されました!

その他、オリジナルプリントの衣装製作を行う「株式会社ジャヌー・ツー」を訪問。
3月末でテレビ東京を退職する、番組の元アシスタント・森香澄アナウンサーのためにTシャツを作ります。

shinjinshu_20230328_08.jpg
さらに竹下通りでは、"もりもりに盛った"プリクラを撮影!

shinjinshu_20230328_09.jpg
次回は、ラスボス(?)森アナが登場! 退職後に目指すのは田中みな実!? どうぞお楽しみに!

PICK UP