通報された男は高丸が以前逮捕した男だった!ネットの誹謗中傷による深い傷...縞長が消す!:機捜235×強行犯係 樋口顕

公開: 更新: テレ東プラス

higuchiakira_20230224_01.jpg
金曜夜8時からはドラマ「機捜235×強行犯係」を放送!

通報された男は高丸(平岡祐太)が以前逮捕した男だった!ネットの誹謗中傷による深い傷...縞長が消す!

第5話あらすじ

14年前の署長一家放火殺人事件で新たな動きが。重要参考人・早乙女(白石直也)が溺死体となって発見されたのだ。だが縞長省一(中村梅雀)は目撃した少年とは別人だと断言する。

またも手掛かりが途絶えてしまった―。失意の中、目黒区のビルで刺殺体が発見され第二機捜メンバーは現場へ。被害者はビルに入る出版社勤務の鳩村孝志(吉成浩一)。状況から天童隆一(榎木孝明)は怨恨の線を睨んだ捜査を指示するが、鳩村と大学からの知り合いで同僚の後藤啓介(瀬川亮)は、敵のいない男で、人事部長になってからは就活生の人望も厚かったと証言する。

同じ頃、渋谷区のウェブメディア企業に男性が押し入ったとの通報が入る。縞長と高丸卓也(平岡祐太)が駆け付けると、元高校教師の乾晃司(赤井英和)が「記事を削除して欲しい」と訴えていた。3年前に乾が起こした傷害事件によってあがった息子の記事が、デジタルタトゥーで晒され続け、内定取り消しなど就職にも影響が及んでいるのだ。その傍らで高丸はなぜか呆然としている様子。実は高丸と乾の間には知られざる過去があって――。
やがて2つの事件は、意外な形で繋がりを見せ始める。

higuchiakira_20230224_02.jpg
出演者
縞長省一...中村梅雀
高丸卓也...平岡祐太

浜川誠...須賀健太
安永知世...山本未來
天童隆一...榎木孝明

樋口顕...内藤剛志

徳田一誠...東根作寿英
大久保実乃里...秋山ゆずき
佐野亜里沙...安座間美優
菊地和馬...佐野岳
藤本由美...片山萌美
中田裕之...小松利昌

乾晃司...赤井英和

後藤啓介...瀬川亮
花村萌香...森日菜美
勝又剛士...小沢和義
川崎敬一...北代高士
乾翔平...平野宏周
乾美和子...中原果南

浜川敦也...尾上寛之

【番組ツイッター】
@tx_kin8
ハッシュタグ:#機捜樋口

PICK UP