桐山照史(ジャニーズWEST)主演!超激辛なグルメコメディドラマ「ゲキカラドウ2」 放送決定!

公開: 更新: テレ東プラス

geki_20230215_1.jpg
テレビ東京は、4月6日から木ドラ24「ゲキカラドウ2」(毎週木曜深夜0時30分~)を放送します。

2021年1月期に放送され、ジャニーズWEST・桐山照史ドラマ単独初主演作となった「ゲキカラドウ」。
桐山の豪快な食べっぷりや辛そうなのにとても美味しそうに見える激辛グルメの数々、そして「激辛道=ゲキカラドウ」を真剣に追い求める主人公・猿川健太が、男として、仕事人として、一皮も二皮もむけていく成長物語が好評を博し、究極のグルメドラマと"激辛界"で話題沸騰となったドラマの続編です。

◆前作からの続投に加え、新たに登場する新キャストも解禁!

主人公の飲料メーカー「ロンロン」東京支社・営業促進室で働く、明るくて愛嬌があるサラリーマン・猿川健太を演じるのは、桐山照史(ジャニーズWEST)。そして前作に引き続き、森田甘路前川泰之平田満の続投も決定しました!さらにシーズン2からの新キャストとして、大阪本社から異動してきた猿川の同期でライバルの小野寺美優役に土村芳、「ロンロン」の社長の息子で新しく営業促進室に配属される鴨下晃役に、今作が連続ドラマ初レギュラー出演となる福本大晴(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)、「ロンロン」の社長・鴨下逸郎役に高田純次が決定しました!
営業促進室に新しい風を吹き込むライバルと後輩の登場で猿川の日常にどう変化が訪れるのか!? そして、彼らを待ち受けている刺激たっぷりの「激辛料理」にもぜひご注目ください!

【キャストコメント】

geki_20230215_thum.jpg
■猿川健太役:桐山照史(ジャニーズWEST)

[役紹介]
「ロンロン」東京支社・営業促進室に異動して2年が経ち、今や必要不可欠な存在となっている。谷岡が唱える"ゲキカラドウ"によって日々成長しているが、同期の美優と後輩の晃の存在に振り回されることに...。

[コメント]
僕がドラマで初めて単独主演させて頂いたのが「ゲキカラドウ」で、そのシーズン2が出来ると聞き本当に嬉しいです!
今回も個性豊かな営業促進室の皆さん、ゲストの方、凄く親身になって撮影してくださったスタッフの皆さんと毎日爆笑しながら撮影に臨ませて頂きました!
前回に引き続き、本当にある飲食店の激辛メニューが登場するので、「ゲキカラドウ2」を観て辛い物が食べたくなること間違いなしです!
シーズン2では僕が演じる猿川健太の周りの方々が激辛を通して成長していく様子が描かれています。

今回は、連続ドラマ初レギュラー出演の関西ジャニーズJr.であるAぇ! groupの福本大晴くんが参加してくれました。ムードメーカーで撮影現場を明るくしてくれた彼のお芝居にも注目してあげてください!
そして僕は中国語にも挑戦させて頂きました!本当に大変でした(笑)。是非楽しみにしていてください!

■小野寺美優役:土村芳
[役紹介]
「ロンロン」大阪本社から東京支社・営業促進室に異動してきた猿川の同期。大阪本社営業部で年間MVPを獲得するなど優秀な人材。

[コメント]
シーズン2からの参加ですが、あっという間に皆さんが美優を仲間の輪の中に引き入れてくださって、初日からもう楽しかったです。
主演の桐山さんはじめ共演者の皆さん、スタッフの皆さんが1つになって作品に臨んでいる感じがとても素敵でした。
「ゲキカラドウ2」が、皆さんの食欲、明日への活力に少しでもなれたら嬉しいです。色んな意味で現場の"熱"が皆さんに伝わることを願っています!

■鴨下晃役:福本大晴(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)
[役紹介]
「ロンロン」の社長の一人息子で営業促進室に配属させられる。常に携帯で調べ物をする今どきの若者。

[コメント]
オファーのお話を聞いたときは、「ゲキカラドウ」を見ていたのでシーズン2が決まったことへの嬉しさと自分がその作品に参加できるという喜びでいっぱいでした。視聴者として見ていたときは本当に食べているのかなと思っていましたが、ドラマの現場ではみなさんかなりの量の激辛料理を食べられていたのですごく感動していました。
僕が演じさせていただく鴨下晃は努力や根性論が苦手で、晃の教育係を務める猿川健太(桐山照史くん)とは真反対の性格ですので、よく衝突してしまいます。そんな2人が"ゲキカラドウ"を通じてどう変化していくのか、晃がどう成長していくのか、ぜひ注目して欲しいです。

■山崎裕也役:森田甘路
[役紹介]
「ロンロン」東京支社・営業促進室の一員。その見た目にたがわず、食べることに命をかけている男。

[コメント]
まだまだ肌寒い季節ですが、そんな寒さを吹っ飛ばすくらい激辛な奴等がついに帰ってきました。
はっきりしているのは、出てくる料理が前回より明らかに辛くなっている事!もしシーズン3があったとしたら我々は一体どうなってしまうのか、考えただけでも胃が熱くなります。
そして、僕が演じる山崎にも恋の予感が!ゲストの方々、そして新しいメンバーが加わった営業促進室も全員辛味を増して大暴れしています。お楽しみに。

■秋山雅人役:前川泰之
[役紹介]
「ロンロン」東京支社・営業促進室の一員。相変わらず"モテ辛ドウ"を提唱しており、猿川と営業成績を競い合っている。

[コメント]
シーズン2の制作が決定した事を聞いた時は、また秋山を演じられる!と、非常にうれしく感じましたし、楽しく演じさせて頂きました。
現場では、前作からのメンバーとの絆の強さに加えて、新たなメンバーの登場でよりパワーアップした、グルーヴ感のあるお芝居を皆さんに楽しんでいただける内容となっています。もちろん、今回の激辛料理も皆さんの胃を掴むこと間違いなしです。「ゲキカラドウ2」お楽しみに!

■鴨下逸郎役:高田純次
[役紹介]
「ロンロン」の社長。息子の晃を営業促進室に配属させ、猿川に晃をビシバシ教育するよう命じる。

[コメント]
76才になりましたがこの歳でドラマのお仕事をいただけるのはありがたいですね。見所は最初から最後までですよ!

■谷岡和彦役:平田満
[役紹介]
「ロンロン」東京支社・営業促進室の室長で、"ゲキカラドウ"の創始者。

[コメント]
自他共に認める「激辛道」の信奉者なので、何でも激辛に結びつける癖があります。社長との因縁と友情、成長著しい猿川とのやりとり、甘党と激辛を巡る身内を交えた対決など、見どころ満載です!

プロデューサーコメント

■松本拓(テレビ東京)
シーズン2が実現出来たこと、大変嬉しく思います!
桐山くんはじめ、役者の皆さんや、多くの視聴者の方々が続編を希望してくださり、それが原動力となりました。
登場する数々の「激辛料理」、対峙する「超激辛な営業先」、そしてその先にある「熱き人間ドラマ」。
全てパワーアップして、ゲキカラドウの魅力が存分に詰まったシーズン2になったと思います!
「人生は世知辛いけど素晴らしい」
ゲキカラドウを見て、少しでもこのことを感じて頂けたら嬉しいです。ご期待ください!

【イントロダクション】
2年前、飲料メーカー「ロンロン」の大阪本社にいた猿川健太(桐山照史)は、実力を認められ東京支社・営業促進室に異動となった。そして今や営業促進室の優秀な社員として働く猿川は、激辛料理好きの室長・谷岡和彦(平田満)の影響を受け、彼が唱える"激辛道=ゲキカラドウ"に目覚め、一筋縄ではいかない辛口の営業先に出向く日々を送っていた。そんな時、「ロンロン」の社長の息子・鴨下晃(福本大晴)と大阪本社から異動になった猿川の同期・小野寺美優(土村芳)が営業促進室へ配属され、猿川の毎日に刺激が追加されることになり......
「ゲキカラドウ」を真剣に追い求める一人の若者が、男として、仕事人として、一皮も二皮もむけていく成長物語。

番組概要

【番組名】 木ドラ24「ゲキカラドウ2」
【放送局】 テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ九州放送
【放送日時】 4月6日スタート 毎週木曜深夜0時30分~1時
【配信】 動画配信サービス「Paravi」にて配信予定 < Paravi https://www.paravi.jp >
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer)にて見逃し配信
【出演】 桐山照史(ジャニーズWEST)
土村芳 福本大晴(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.) 森田甘路 前川泰之 高田純次 平田満
【脚本】 吉本昌弘 神田優 政池洋佑 守口悠介
【監督】 柴田啓佑 松本拓 角田恭弥
【プロデューサー】 松本拓(テレビ東京) 澤田賢一
【制作】 テレビ東京 / カーツメディアワークス
【製作著作】 「ゲキカラドウ2」製作委員会
【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/gekikaradou2/
【公式Twitter】 @tx_gekikaradou
【ハッシュタグ】 #ゲキカラドウ

PICK UP