大久保と川村が大揉め!あの美女タレントが仲裁!?旅は波乱の展開に!:大久保・川村の温泉タオル集め旅

公開: 更新: テレ東プラス

土曜夜6時30分からは、土曜スペシャル「大久保・川村の温泉タオル集め旅8 みちのく湯けむり雪見露天SP」を放送!

旅をするのは大久保佳代子オアシズ)と川村エミコたんぽぽ)。ロゴが入った温泉タオルを1泊2日で9枚集めてもらいますが、温泉に入らなければタオルを買うことはできません。さらに、1つの温泉地につき、ゲットできるロゴタオルは1枚までというルール。これまでの戦績は6勝1敗です。

第8弾を迎えた今回の舞台は福島県。会津地方の芦ノ牧温泉~福島市の奥座敷・飯坂温泉へ! ゲストに井上咲楽を迎えて、旅行気分全開! 湯けむりモクモク絶景の雪見露天が続々登場、ソースカツ丼や温泉塩ラーメンなど、あったかご当地グルメを満喫します。しかし! 旅はなぜか波乱の展開に...。

sat_20230211_01.jpg
果たして3人は、無事にゴールできるのでしょうか!?

「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容の一部を紹介します。

sat_20230211_02.jpg
スタート地点は福島・会津の芦ノ牧温泉。翌日の18時までに飯坂温泉「摺上亭大鳥」の風情あふれる名湯に入浴できればゴール成功! ご褒美として、福島牛のしゃぶしゃぶディナーと地酒が待っています。今回の移動は公共交通機関とタクシー。湯宿は聞き込みで探し、撮影交渉も大久保と川村が行います。

sat_20230211_03.jpg
前回の放送はクリスマスだったため、ロケのスパンが短いと不満げな大久保に対し、「私は2日間大久保さんと一緒で、とても嬉しいです」と返す川村。大久保も「まぁ私もなんだけど...」と渋々(?)合わせます。前回は、群馬県と長野県を巡り、1泊2日で12カ所の温泉に入る超過酷な旅でした。

川村が雪山に向かって開会宣言し、いよいよ旅がスタート! まずは観光案内所で情報収集し、「大川荘」「芦ノ牧グランドホテル」のどちらに向かうか迷う2人。一番目に付くところにあるのは「大川荘」ですが、大久保は「なんか誘ってる感がある。『あいつらどうせ一番目立つところに行くんじゃないか』っていう罠な気がする」と謎の裏読み(笑)。

sat_20230211_04.jpg
大久保の勘を信じ、1湯目は「芦ノ牧グランドホテル」に決定。送迎バスにロゴが入っているため、タオルもロゴ入りの可能性大か!

sat_20230211_05.jpg
平成17年創業「芦ノ牧グランドホテル」はリピーターが多く、露天風呂は渓谷を眼下に望む超絶景! 温泉ソムリエの資格を持つ川村は、「こちらの泉質は弱アルカリ性なので、ちょっととろみがある。美肌の湯でもあります」と豆知識を披露します。温泉で血行が良くなったのか、大久保は赤べこのように首を振って大はしゃぎ(笑)。

sat_20230211_06.jpg
温泉を堪能した後は、いよいよタオルのロゴチェック! 価格は150円ということで、川村のデータによると、ロゴ入りである可能性は50%。しかし、透明なビニール袋に入っているため期待大です。

エントランスにある赤べこにタオルを乗せて、神頼みならぬ赤べこ頼み! 果たしてロゴは入っているのでしょうか!?

sat_20230211_07.jpg
そして旅は波乱の展開に! 大久保と川村がまさかの喧嘩? 先を急ぐ3人に新たなタオル集めの壁が出現する!?

「時間内にゴールできるか」を予想し、電話投票する視聴者参加企画も。正解者の中から抽選で10名様に1万円分の商品券をプレゼントします!

2月11日(土)夜6時30分放送! 土曜スペシャル「大久保・川村の温泉タオル集め旅8 みちのく湯けむり雪見露天SP」をどうぞお楽しみに!

PICK UP