「フーミンにやられたんだ」って興奮しちゃって...「ギルガメ同窓会」で当時の秘話続出

公開: 更新: テレ東プラス

girugame_20230207_01.jpg
動画配信サービス「Paravi」で、オリジナルドラマ「ギルガメッシュFIGHT」配信中!「テレ東プラス」では、ドラマのモチーフとなった伝説の深夜番組「ギルガメッシュないと」出演者が集結した「ギルガメ同窓会」の模様を、特別に一部公開します!

知られざる事実も明らかに

girugame_20230207_02.jpg
先日配信された「ギルガメ同窓会」には、ドラマ「ギルガメッシュFIGHT」の宣伝大使も務めるイジリー岡田、「ギルガメッシュないと」MCの岩本恭生、アシスタントの"フーミン"こと細川ふみえ、暴走して視聴者を興奮させた水谷ケイ、アシスタントの木内あきらが集結。

オープニングの自己紹介から、水谷は「おっぱいパンチしちゃうぞ!」と早くも暴走!? 懐かしいみんなの顔を見渡し、岩本が「まあまあみんな年いきましたよね」と口にすると、イジリーが「恭生さん、よく生きてたなと」と返し、このメンバーだからこその掛け合いを。

また、ドラマ「ギルガメッシュFIGHT」全5話について触れながら、イジリーが「(ギルガメは)5話じゃ語りつくせないだろ」というと、「せめて6話?」とふーみん。変わらぬ天然ぶりに、スタジオが笑いで包まれます。

girugame_20230207_03.jpg
同窓会では、"パンティーボックス"から引いたカードに書かれたキーワードを元に「名物スタッフ」「印象に残っている回」などについてトーク。懐かしい話、知られざる話、衝撃の事実などが続々と飛び出した中から、3つを紹介します!

【ギルガメ伝説1】打ち合わせの場で手を握られ...

girugame_20230207_04.jpg
テレビの仕事が初めてだった木内は要領がつかめず、プロデューサーから「心入れかえてやるか、どうするか決めてください」と厳しい言葉を受けたことも。そんな中、岩本はいつも優しかったそうで、打ち合わせの場で「『あきらちゃ~ん』と言いながら手を握ってくれたんです」と爆弾発言!

岩本としてはテレビに不慣れな木内を気遣う親心だったというが...実は木内は事務所に相談していた!? 時を経て知ることとなった事実に、岩本は「そんな問題になってたの!?」と驚き、「これ同窓会だよね。裁判じゃないんだよね」と苦笑。

【ギルガメ伝説2】イジリー岡田はSM好き!?

girugame_20230207_05.jpg
最高視聴率9.4%を記録した回は「SM特集」で、イジリーが女王様にタオルで引っぱたかれるというシーンが。この影響で「全国的に『イジリー岡田はSM好き』だと思われた」というイジリーは、実は違うと主張。皮の臭いが苦手なのだという。

また、CM前のアイキャッチで、四つん這いになったイジリーの上に細川が座りムチで叩くという演出も。用意されたムチは長いもので(長いほど痛いらしい)、バチーンと胴に巻き付き赤い痕が残ってしまった。家に帰ったイジリーは、その痕を見て、「『フーミンにやられたんだ』って興奮しちゃってね」と。やっぱりSM好き!?

【ギルガメ伝説3】岩本恭生は外国の女性にテンションが上がる!?

girugame_20230207_06.jpg
「ランジェリー歌謡祭」や「オイルレスリング」など番組コーナーをMC席から見守っていた岩本は、実は「いいな...やりたいな~やってみたいな~」とモヤモヤしていたと告白。ゲストに外国の女性が出演した時だけ岩本も参加できたため、「その時は本当に子どものような笑顔でね」とイジリー。現場では「恭生さんは外国の女性が来たらテンションが上がる」と有名だったそう。

girugame_20230207_07.jpg
この他、水谷が「当時ガンガン攻められてた人」とのエピソードを。番組スタッフに食事に誘われて行ったところ、「(店が)個室になってて、お香が焚かれてて、そこで...」と絶対に言えない行動を!? 水谷の爆弾話に、イジリーも「これ絶対使えないからね!」と大慌て。当時の思い出話で大いに盛り上がりました。

そんな伝説の番組をモチーフにしたドラマ「ギルガメッシュFIGHT」(全5話)は、動画配信サービス「Paravi」で配信中です!

【番組名】Paravi オリジナルドラマ「ギルガメッシュ FIGHT」
【主演】藤原季節
【出演】堀井新太 姜暢雄 永野宗典 出口亜梨沙 真島なおみ 大下ヒロト 生越千晴 七瀬公 杉本愛莉鈴 安東弘樹 / 羽場裕一 大東駿介
【プロデュース】工藤里紗(テレビ東京)、植田郁子(Paravi)、櫻井雄一(ソケット)
【プロデューサー】田中智子(テレビ東京)、高林庸介(Paravi)、岸川正史
【アソシエイトプロデューサー】濱谷晃一(テレビ東京)
【監督】スミス、吉田卓功、岸川正史
【脚本】大西右人、政池洋佑
【音楽】RAM RIDER
番組公式 HP
【番組公式 Twitter】@tx-grgmfight

PICK UP