新婚のアンガールズ田中、プロポーズは夜の海で...!?:ゴッドタン

公開: 更新: テレ東プラス

god_20230206_01.jpg【配信終了:2023年2月11日(土)】

2月4日(土)放送の「ゴッドタン」は、本人がまだ気づいてない悩みを田中卓志アンガールズ)が勝手に予想し、勝手に解決へと導く「アンガールズ田中の勝手にお悩み先生」の第7弾。今回は、ハナコ吉住の悩みを解決!

アンガ田中、プロポーズに悩む

今年1月、結婚を発表した田中だが、実はプロポーズ前の収録で、こんなことがあった。

これまで数々の芸人の悩みを解決してきたが、「恋の悩みは苦手」という田中先生。恋人との交際は順調だが、「プロポーズの正解は何ですか?」と悩んでいるのだという。

田中が「海とか夜景に連れて行って、(プロポーズ)しようかなって思ってるんです」と計画を明かすと、昨年結婚した朝日奈央は「めっちゃロマンチック!」と高評価。しかし、劇団ひとりは「夜の海から田中が出てくるんでしょ?」と、恐怖サプライズになってしまう懸念も!?

「笑いに走った方がいいのか、クールにいった方がいいのか」と悩む田中に、矢作兼おぎやはぎ)は「ちょっと見せてみて。海から出てきて結婚指輪を出して」と提案。プロポーズをシミュレーションしてみることに。

god_20230206_02.jpg
海から登場したカニのような田中は、彼女役の朝日に指輪を渡そうするが慌てて落としてしまい...「ジャンガジャンガ~」で締める。朝日からは「ごめんなさい」と断られてしまったが、劇団ひとりは「田中が一生懸命色々シチュエーションやってくれたら絶対うれしいよ」と真剣なアドバイスを。「うわ~沁みました!」と感銘を受けた田中は、収録から一ヶ月後にプロポーズ成功、めでたく結婚した。

ハナコ菊田は本当はお笑いが好き

所属事務所の後輩でもあるハナコについて、田中先生は、岡部大と秋山寛貴は心配ないが、菊田に問題あり。「休みが多い方がいい」と口にしているが「本当はお笑いに真剣に取り組みたい」と、まだ菊田が気づいていない悩みを指摘する。

god_20230206_03.jpg
これを聞いたMC陣は「先生、そりゃないですよ」というが、菊田本人は「すごい嫌だ~、恥ずかしい」と真っ赤に。図星だった!?

バラエティでは"ポンコツ""やる気がない"という立ち回りをしているが、田中先生が「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)出演時のことを褒めたところ、菊田は「うれしいです!」と喜んだ。この反応を見て、確信したのだという。

god_20230206_04.jpg
最初は恥ずかしがっていた菊田だが、早くも「僕、お笑い好きなんですよ」と自白。お笑いは好きだが取り組み方がわからず、「"お笑い熱ない奴はこんなこと言うよね"の大喜利をずっとやってるんです」と打ち明け、相方・秋山は唖然!

なぜそういうスタンスを取り始めてしまったのか!? 菊田は、コントで自分の出番が減り、「楽ですね」と言ったらウケたことで、こうなったという。菊田は、秋山が作り出したモンスターだった!? 田中先生は、自身の経験を踏まえ、菊田へ解決策を!

god_20230206_05.jpg
その他、吉住の悩みについて、田中先生は「テレビに関わる全てが怖い」と指摘。アドバイスを受けた吉住は、涙が溢れ出すほど刺さりまくり。「心に◯◯◯◯を住まわせろ!」との解決策に従いシミュレーションすることになり...なぜか秋山も巻き込まれる!?

次回の「ゴッドタン」は、好評企画「芝居ヤバイ芸人NO.1決定戦」。新婚の本郷杏奈に加え、やす子、小木博明(おぎやはぎ)が、衝撃の芝居を披露?

PICK UP