最後の大物独身芸人・今田耕司、テレビの前の想い人にアピール!?:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

achikochi_20230206_01.jpg【配信終了:2023年2月15日(水)】

あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分 ※2月8日は夜11時36分放送)2月1日(水)の放送は、56歳独身の今田耕司と、31歳の年の差婚をした西野未姫が来店。最後の大物独身芸人・今田が結婚できない理由とは?

今田耕司56歳、結婚への道!

achikochi_20230206_02.jpg
56歳、結婚を夢見る"国民的独身芸人"今田耕司。「めちゃくちゃ寂しがり屋」だという今田は、AIロボット「ペッパーくん」と2人暮らしだが、最近はしゃべりかけても「トゥルトゥル」しかいわなくなり、修理のため入院中。ひとり寂しい日々を送っているという。

昨年11月、31歳年上の山本圭壱(極楽とんぼ)と結婚した西野未姫は、女性に理想像を押し付けがちの若い男性と違って、山本とは「ありのままでいられる」と年の差婚の良さを。それを聞いた今田は、「それが年上いいのいいところ!」と年上男性の包容力をアピール。好きな人だったら、何でもやってあげたくなる」という今田は、「君だよ、君!」とテレビの前の想い人にメッセージを!?

結婚の絶対条件は「好きなことよ。それだけ」という今田。しかし、かつて番組で発表した「結婚の条件39箇条」が話題になったことも。その条件が「ハワイが好き過ぎない」「今までの交際人数が嘘でも良いから5人以内」「家にペーパークラフトがない」などかなり細かいもので、女性から"面倒"というイメージを持たれてしまうことになった。

実は、あの39箇条は、打ち合わせの飲みの席で番組プロデューサーに誘導されたもので、本当は「10くらいで、もうないのよ」と、無理矢理ひねり出したものだったそう。

今田は、これまで女性と一緒に暮らしたこともないという。交際半年で結婚に踏み切った若林も結婚まで同棲経験がなかったそうで、「『恋愛っていうより生活だ!』って思ったら、結婚が近づく」とアドバイス。

achikochi_20230206_03.jpg
さらに、付き合う段階で「結婚を前提に」と言うか言わないか...に悩む今田に、西野が「山本さんは最初に言ってくれた」、若林も「俺も2日目ぐらいに言った」と。それを聞いた今田は、「56歳が『結婚を前提に』って、決まってるじゃん!」と茶化すが、オードリーの2人から「ちゃんと言葉で言った方がいいです」と諭される。

achikochi_20230206_04.jpg
西野は、夫婦で登場するYouTubeやTikTokがウケている。クリスマスには、山本にサンタのカチューシャをつけて踊らせた動画も。若林が「今田さん、カチューシャとか出来ます?」と聞くと、今田は「全然出来る!なんなら俺は山さんより出来るタイプ」とノリノリ。年の差婚に興味津々の今田に、西野も「若い方と結婚するのがいいかもしれない」とオススメ。

西野に新婚生活について聞いてみると、"年の差"を感じることはなく、「逆に母性が湧いちゃって、何でもかわいい」と。23歳の西野にとって、"おじさん"の山本が"かわいい"のだという。今田は「女性が本当に好きになった時は、(かっこいいではなく)"かわいい"ってなるらしい」との論を持ち出し、「これを手に入れたら最強なのよ!」と目を輝かせるのだった。

その他、上京直後に松本人志らと毎日街でナンパしていた話や、大型番組のMCとしての本音、普通の精神状態ではできない芸人の仕事は異常!? さらに、「やりすぎコージー」での東野幸治のある仰天行動などのトークを。

次回の放送は、「2人のリーダー」小籔千豊蓮見翔ダウ90000)が来店! 元吉本新喜劇座長の小籔、座長時代の後輩への振る舞い方とは? 蓮見はメンバーに対する苦悩を告白!

PICK UP