下北沢で大行列!いったい何の店?あのちゃんがロックの聖地で起きる謎の現象を告白!

公開: 更新: テレ東プラス

水曜深夜2時35分からは、「日本シン人種図鑑」(出演:チョコレートプラネットあの)を放送!「テレ東プラス」では、1月25日(水)の放送をプレイバックします!

shinjinshu_20230201_01.jpg
今回は、チョコプラとあのちゃんが東京・下北沢でシン人種を探す街ブラロケ後編をお届け! 長田庄平が行きつけの飲食店の前を通り、「本当にホームタウン」と話すと、松尾駿は「何時くらいに(下北に)来れば会えるのか?」と質問を。長田いわく、「プライベートで言うと、夜10時前後」だそう(笑)。

shinjinshu_20230201_02.jpg
すると突然、3人の前に若者の大行列が! 並んでいる男性に尋ねると、「顔より中身」というアパレルブランドのポップアップショップだそう。「顔より中身」が気になった3人は、ファッション通のシソンヌ長谷川忍なら知っているのでは? と思い立ち、早速松尾が連絡してみることに。

プライベートで息子と散歩中だった長谷川はすぐ電話に出ましたが、「聞いたことあるような無いような...」と煮え切らない回答。隣で聞いていたあのちゃんは...

shinjinshu_20230201_03.jpg
と、手厳しいツッこみを。番組が確認したところ、「顔より中身」=「kaoyorinakami」は、読売巨人軍や人気YouTuberコムドットともコラボする今注目のブランドでした。

その後もシン人種探しを続けると、今度は飲食店のような屋号の古着店「熱田屋」を発見! 店内はレアな際どいアイテムだらけ!

shinjinshu_20230201_04.jpg
宅配会社の昔のユニフォームなど、チョコプラもあのちゃんも大興奮! さらにTシャツコーナーには、アニメ、漫画関連の激レアな商品が続々! 店長の熱田直斗さんがアニメ好きで集めているとのこと。

shinjinshu_20230201_05.jpg
自身が着ている服も「SLAM DUNK(スラムダンク)」に登場する山王工業高校・沢北栄治のユニフォームというぶれないチョイス! 「売れ線っぽいのを選ぶと、逆に恥ずかしい。"ダサくてめっちゃいいじゃん!"みたいな服を選んで店に出している」と熱田さん。「キモい!」は最高の褒め言葉だそう。そこで、チョコプラとあのちゃんがキモい服コーディネートに挑戦することに!

shinjinshu_20230201_06.jpg
長田は熱田さんが「スケベっぽい感じが最高!」と評したセットアップ、松尾は好きなものを詰め込み、ラッパー(?)っぽい仕上がりに。あのちゃんが「キモさMAX!」と絶賛されたコーディネートの詳細は、ぜひ「ネットもテレ東」でご確認ください!

街歩きを再開し、ライブハウス「下北沢シェルター」へ。あのちゃんのバンド・I'sが初ライブを開催した場所であり、アイドル時代も頻繁に出演していたそう。ザ・クロマニヨンズエレファントカシマシなど、名だたるバンドが愛したロックの聖地です。あのちゃんは、「下北沢シェルター」のステージに立つと「本当に体調が悪くなる」と、まさかの告白(笑)(※あくまで個人の見解です)。一方で、「思い出は深いです。バンドマンにとってシェルターは一番良いステージ。地盤みたいな...」と、熱い思いも語ってくれました。

番組初のロケ終了後、3人に感想を聞くと、なんとあのちゃんは、今回が最終回だと思っていたことが判明! しかし、スタッフから告げられたのは「次回からリニューアルする」というお知らせでした!

shinjinshu_20230201_07.jpg
その他、見るからにシン人種!? な「下北沢カレーフェスティバル」のメインキャラクター・カレーまんに遭遇します!

次回はリニューアル初放送! 新企画!自称・シン人種たちを面談して判定! 「ミニ四駆の化身」「鼻歌クイズ男」「日本一ビールを美味しく飲む女」「高速マナカナ仕分け人」の4組を判定します。どうぞお楽しみに!

PICK UP