「誰のおかげでこんな暮らしができてると思ってるんだ!」モラハラ夫のクズ発言が止まらない!

公開: 更新: テレ東プラス

「野村(周平)くんのクソ夫ぶりがすごい!」「静かな幕開け...今後の展開の怖さを感じる」とSNSで話題沸騰! 毎週火曜深夜0時30分からは、ドラマチューズ!「夫を社会的に抹殺する5つの方法」を放送!

敏腕広告マンの夫・奥田大輔(野村周平)からDVやモラハラなどを受けてきた専業主婦の奥田茜(馬場ふみか)が、謎の手紙の指示に従い、大輔を社会的に制裁する中で、自他と対峙し、人生を見つめ直す姿を描く。

「テレ東プラス」では、毎週ドラマの印象的なシーンをピックアップ! 今回は、茜に対して暴力や心無い暴言を浴びせ続ける、大輔の"クズ発言"をプレイバックする。

【クズ発言1】「その顔やめろよ。仕事行く前から疲れるんだよ」

otosatsu_20230116_01.jpg
茜は、結婚して1年になるモラハラ夫・大輔の顔色を常にうかがう毎日。ある朝、茜は、寝ている大輔に「ご飯できました」と声をかける。完璧な朝食を前に、アツアツを食べさせてあげようとスープを注ぐが、不機嫌そうに起きてきた大輔は「できてから呼べよ」と告げる。何とか機嫌を取ろうと明るく話しかける茜だが、大輔は「いらない。プレゼンの準備もあるからもう出るわ」と朝食を拒否。さらにショックを受けている茜を見て、

「その顔やめろよ。仕事行く前から疲れんだよ」

と吐き捨て、乱暴にドアを閉める。茜は無理に笑顔を作り、「帰りは? 晩ごはんはいる? 分かったら連絡して」と大輔を送り出すのだった。

PICK UP