ひろゆき、占い師に「適当なこと言って金取るの罪悪感ありません?」:じっくり聞いタロウ

公開: 更新: テレ東プラス

「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(毎週木曜深夜0時放送)1月12日(木)の放送は「ひろゆきの忖度ゼロインタビューSP」。人気占い師の暮れの酉、そまり百音、SUGARの3人がひろゆきを占うが...占いは"インチキ"と一刀両断するひろゆきが忖度なしにズケズケとつっこむ!

ひろゆき、占い結果に...!?

「基本的に占い師は詐欺師です。嘘をついて金を巻き上げる仕事」と占いをまったく信じていないひろゆき。3人の占い師が、ひろゆきを占う。

2人組のアイドルユニットから転身したそまり百音は「ねこ風水」で占う。「ひろゆきさんは理論派で知的なイメージがあるけど、不思議ちゃんの星になっている」と言うと、早速ひろゆきは「あんただろ不思議ちゃんは」と突っ込む。

そまりには、ひろゆきは「エゴがなく、サービス精神旺盛で人や環境・時代に合わせてやり方を変えていく楽しいエンターテイナー」と解説。これを聞いたMCの名倉潤は、ひろゆきが番組ディレクターの意向にしっかり沿っていることを明かしつつ、「猫わい!」と激しく突っ込む。いつまでたって肝心の"ねこ要素"が出てこないことに、しびれを切らしてしまったのだ。

jikkuri_20230114_02.jpg
「ねこ風水」によると、ひろゆきは「あざと猫」とのことだが...ひろゆきは占いより、とってつけたような猫要素や奇抜な衣装が気になり、「見た目とか猫とかキャラ付けしないといけないんですか?」と切り込む。そまりによると、自分の意思ではなく事務所の意向。
とのことで、スタジオ一同苦笑するしかない。

脱サラ占い師のSUGARは、「言うことを守ろうとしたり、目上の方に丁寧だったり、意外とカメラが回っていないところでは礼儀正しくて、奥さんの言うことも聞いている」とひろゆきを鑑定。

jikkuri_20230114_03.jpg
やはりひろゆきは占いより気になることがあるようで、「占い師って見た目変な方が売れるけど、なんでサラリーマン風の普通の格好でやってるの?」と質問。SUGARが、かつての成功体験からこの格好を続けていることを説明すると、「恥ずかしい格好しなくていいから、年取ってからいいですよね」と失礼極まりない発言!?

さらにひろゆきは、「適当なこと言って金取るの罪悪感ありません?」と忖度なく切り込む。SUGARは、占いは"運命学"であり、迷った時にその人の過去の行動を振り返ることで、今の決断などへのアドバイスができると説明した。

なお、3人の占い料は、そまりが2〜3時間で2万円、SUGARは1時間半で1万5000円、暮れの酉は30分単位で1万円。友人の心理療法士が1時間1万円もらえないというひろゆきは「カウンセラーになるくらいだったら、占い師の方が儲かるんだな」と。

jikkuri_20230114_04.jpg
最後に、鑑定実績8万人超えという暮れの酉は、ひろゆきは「奥様を他の方から奪って手に入れる運命を持っている」と占うが...ひろゆきの反応は!?

この他、実は"素人モノ"好きのひろゆきが、人気セクシー女優・三上悠亜に鋭く切り込む!

PICK UP