“緊急発表”あり!今夜放送「充電旅」ついに全国制覇達成!きゃりーぱみゅぱみゅ初出演!

公開: 更新: テレ東プラス

juden_20230114_0800_01.JPG
テレビ東京にて土曜夜に放送中の出川哲朗の充電させてもらえませんか?
1月14日(土)夜6時30分からは、「ついに宮城県で全国制覇!絶景の紅葉街道"金色の鳴子峡"から"日本三景松島"までズズーっと108キロ!きゃりーぱみゅぱみゅが初登場で飯尾も絶好調!ヤバいよヤバいよSP」を2時間半にわたって放送!

2014年8月から始まった特番時代3年、2017年4月から始まったレギュラー放送6年...足掛け約9年!今回の宮城をもって、ついに47都道府県・全国制覇達成となります!これもすべて旅で出会った方々の人情・優しさのおかげです!

宮城旅は、東北屈指の紅葉スポット・鳴子峡からスタートして、目指すゴールは日本三景の松島・円通院。そんな記念すべき全国制覇スペシャルのゲストライダーは、番組初登場のきゃりーぱみゅぱみゅ

実は自分のファンだと聞いた出川が楽屋を訪問し直接交渉。するとまさかの快諾!出演決定となりました。初のスイカヘルメットも「スイカは私感がある」自他ともに認める似合いっぷり。もちろん番組恒例1人での充電探しも!「どうしよう」と戸惑いながらも、初の充電交渉に挑みます。

さらにかつて番組出演のために免許を取得した、出川とはプライベートでも仲良しなずん飯尾和樹が4回目の登場!ところが前乗りだったにも関わらずまさかの寝坊が発覚...!?

さらにさらに!番組初の試みを放送中のどこかで緊急告知

今夜の放送は47都道府県目となる絶景満載の宮城旅から、驚きの発表まで、余すところなくご覧ください!

え?飯尾が寝坊?夜は宿が見つからず大焦り!

juden_20230114_0800_02.jpg
全国制覇達成と、あまりに美しい鳴子峡から見る紅葉に出川のテンションもマックスに!

気分上々でバイクを走らせると、こけし資料館の駐車場でスイカヘルメットを発見。飯尾和樹(ずん)と合流する。ところが前乗りしたのに寝坊したことをスタッフに暴露されて...?

一行は鳴子温泉郷の旅館で、普段は日帰り温泉をしていないものの、ご好意でお風呂に入れることに。「なにこれ最高じゃないですか!」と出川も絶賛の露天風呂に入るが、48度の熱さに悶絶。

このあたりはきのこ料理がおいしいと聞き、きのこが食べられそうなお蕎麦屋さんへ向かうものの、雨が降り出し、さらに坂道がひたすら続き、本当に店があるのか不安がる3人。無事お店にたどり着くが50分待ち。目当ての数量限定の天ぷらそばにありつけるのか...?

夕食は古川駅前へ向かい、地元で有名だというお店で、カモせり鍋や、飯尾がサンドウィッチマンから教えてもらったという宮城名物も堪能。満腹になった一行は紹介された旅館に向かうも満室。夜9時になっても泊まれる所が見つからず焦り始める――。

走行中にきゃりーが♪ファッションモンスター&初めての充電交渉にドキドキ!

翌朝、飯尾と別れた出川と土方Ⅾは、有名なおもち屋さんがあることを知り早速向かうと、スイカヘルメットを被ったきゃりーぱみゅぱみゅを発見!

「ついに"きゃりーぴゃむぺむ"ちゃんが出てくれる番組になりましたよ!」と出川は大喜び。実はマネージャーからきゃりーが自分のことを好きだと言っていると聞いた出川は、直接真相を聞くしかないと楽屋を訪問。番組の出演交渉したところ「はい、イイですぅ」と即答してくれたという。

きゃりーは「私、ロケとかあんまり出ないので、今日は楽しみにしています!」と語り、初めてスイカヘルメットをかぶって「ちょっと(私)似合ってません?スイカはちょっと私感あるなと思いました」と喜んだ。

宮城のお米を使用した出来立ての団子をいただいたあと、きゃりーにとって人生初のバイク旅がスタート。サンフランシスコでのライブから戻ってきたばかりだというきゃりーは走行中、「出川さんの面白いところも好きですし、カワイイですよね!愛おしいって感じです!」と出川の好きなところを語ったり、出川と一緒に「ファッションモンスター」を歌ったりと出川を喜ばせる場面も。

だが出川たちの充電が切れ、ひとりになったきゃりーは初の充電場所探しに挑む。「えっコレなに?ひとりになるんすか?」「ヤバい、えーどうしよう」と困惑。「うわっ...ちょっとマジ緊張するね!」と飛び跳ねながら、きゃりーは民家に突撃交渉する。

出川ときゃりーが○×クイズに挑戦&インスタ映え2ショット写真の出来栄えは?

juden_20230114_0800_03.JPG
東松島市ではお祭りに遭遇し、「〇×クイズ」に参加。出川ときゃりーは「地球温暖化の原因となっているのは二酸化炭素などの温室効果ガスである」「伊達政宗の生まれた地は現在の山形県米沢市である」などの問題に○エリアと×エリアを右往左往。

さらに教えてもらったハンバーグ屋さんでミートパイを注文した出川は出てきたパイに驚き、きゃりーにツッコミを受ける。

野蒜海岸では、絶景の海をバックに出川が「インスタに載せてよ」ときゃりーとの2ショット撮影を懇願。土方Dが撮影するも、出川は「悪くはないけど...」と納得がいかず、「そういうセンスは絶対に"ぴゃむぱむ"ちゃん(ぱみゅぱみゅちゃん)の方が」ときゃりーに写真のプロデュースを依頼して写真を撮る。さらに、その様子を撮影していた土方Dの写真を見たきゃりーは「コレが(最近の)トレンド」と驚く。はたして写真の出来栄えはいかに?

今夜、放送中に緊急告知が!

ついに47都道府県を走破して全国制覇を達成した「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」が、出川哲朗と新たに「番組初の試み」を行うことに!

番組放送中のどこかで発表しますので、今夜の放送をお見逃しなく!

≪コメント≫
■番組プロデューサー・鈴木拓也
番組スタートから約9年。日本中の皆さまに応援していただき、充電させていただき...無事に47都道府県を全て旅することができました。本当にありがとうございます!出川さんも「いやぁ、ホント嬉しいわッ!...でも正直、こんなに時間がかかると思わなかったぁ(笑)」と、大喜びのスペシャル回。ゲストには初登場のきゃりーぱみゅぱみゅさん&仲良しのずん飯尾さんを迎えて、初の宮城県で充電旅らしさ全開の撮影になりました!よろしければ、ぜひ放送を楽しんでいただければと思います!

≪番組概要≫
【タイトル】 「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」ついに宮城県で全国制覇!絶景の紅葉街道"金色の鳴子峡"から"日本三景松島"までズズーっと108キロ!きゃりーぱみゅぱみゅが初登場で飯尾も絶好調!ヤバいよヤバいよSP
【放送日時】 2023年1月14日(土)夜6:30~8:54
【放送局】 テレビ東京 ほか
【出演者】 出川哲朗、土方D
【ゲストライダー】 飯尾和樹(ずん)、きゃりーぱみゅぱみゅ
公式HP
【公式Twitter】 @tvtokyo_degawa
【公式Instagram】 @tvtokyo_degawa

PICK UP