3位さそり座、2位ふたご座、1位は?ステラ薫子が占う「2023年ラッキー星座ランキング」

公開: 更新: テレ東プラス

ようやく日常を取り戻しつつある中で迎えた2023年。今年の運勢は? 年明け恒例の星座占いによる運勢をランキング形式で発表。それぞれの開運アドバイスも!

nanairo_20230108_01.JPG
毎回さまざまな専門家がレギュラー出演中の生活情報番組「なないろ日和!」(毎週月~木 午前9時26分~放送中)から、占星学・タロット占いの第一人者 ステラ薫子さんに「2023年ラッキー星座ランキング」をうかがいました。

2023年ラッキー星座ランキング

nanairo_20230108_02.jpg画像素材:PIXTA

【1位】おひつじ座
積極的に行動して、やりたいことを楽しんで
昨年スタートさせたことの芽が出てくる上半期。カギになるのは、積極性と強い意志です。さらなる成功を手に入れるために、走り続けましょう。やりたいことは躊躇せず、行動あるのみです。モチベーションを上げ続けるために大胆なファッションで外から強さを演出してみるのもよさそう。未来を変えるためには、挑戦が不可欠です。
恋愛でも、待つより自分からアプローチしましょう。旅行をすると気づきが多く視野が広がります。「見てみたい」と感じる景色を見に出かけてみましょう。

【2位】ふたご座
前に出ることで、大きなチャンスをつかんで
上半期は周りの注目を浴びることになるでしょう。職場や友人グループの中でリーダー的役割を期待されそう。みんなの意見を聞くことも大切ですが、必要なタイミングで指示を出すことを怖がらないように。自信のある振る舞いによって、評価が大きく高まっていきます。不安を感じても目標に向かって一歩ずつ進んでいくことで、大きな成果を手に入れられます。
下半期は家族や親しい友人との距離が縮まる時期に。あなたから誘って行動することで楽しさが増します。

【3位】さそり座
新しい可能性を探して、楽しみながら前へ
2023年は、流れが変化して新しい世界への扉が開かれる年になります。上半期はいろいろなことに積極的に挑戦していきましょう。あなた自身が知らなかった新たな可能性に気づくことができそうです。「やりたい」と少しでも感じたら、思い切って飛び込むことで、下半期につながるいい流れをつかむことができます。

【4位】うお座
強い意志を固めて、大切なものをより大切に
叶えたいことをひとつ決めて、上半期をスタートさせましょう。できないことや難しいことにこだわりすぎないで、努力を重ねてきたことをより高めていくような気持ちがチャンスにつながります。居心地の悪いことはそろそろ手放す決意をすることも重要です。「ない」ことに意識を向けるのではなく、目の前に「ある」ことを大切にしましょう。

【5位】やぎ座
中途半端をまとめて、次の一歩を探して
春までに去年のやり残しを片付けましょう。中途半端になっていることを片付けていくと、運気の後押しを強く得ることができます。ひとつ終われば、次のステージが見えてきます。

【6位】てんびん座
思いやる気持ちが、あなた自身の幸せに
大切な人たちを思いやり、自分も大事にすることで自然に幸せは訪れる1年です。身近な人をサポートし、いつも笑顔でいれば、健康的な生活を過ごせるでしょう。上半期は社交が活発になりそうです。

【7位】みずがめ座
思い切りのよさで、叶えたい夢を現実に
周りからの評価が得られる1年になります。思い切ってプレゼンをして、大きな成功をつかみましょう。自己表現力が鍵に。恋の成功率も高まる時期。気になる人を振り向かせるアピール力が高まります。

【8位】おとめ座
幸せをつかむために、心の声を信じて進んで
あなたにとっての幸せとは何かが見えてきます。幸運を得るためには心の声を素直に聞くことが大切です。頭で考えるより「ピンときた」ことが良い結果に。また愛情面でも仕事面でも人との関わりが多くなる上半期です。

【9位】おうし座
時の流れに乗って、自然な形で前に進んで
人生の転機がやってくる2023年です。放っておいてもうまくいくものはいく、という上半期になりそうです。時の流れの応援を信頼してください。スムーズに運気に乗るために、日本と世界のニュースにも目を通しておきましょう。

【10位】しし座
思いついたことを、情熱を持って実行して
上半期は独創的なアイデアが成功の源に。モチベーションが上がり、勇気と情熱が人生の道を開いてくれます。頭で考えるのではなく、直感的に大胆に行動することが大切です。やりたいことは、とことんやりましょう。

【11位】かに座
過去にこだわらないで、未来に幸せを大切に
新しいことすべてが、愛、幸せ、喜びなどよい運気を運んできてくれる2023年です。家族や親しい友人の変化も、喜んで祝福してあげましょう。金運も好調な年になりそうです。

【12位】いて座
ゆっくりと深呼吸をして、心に余裕を作って
ホッとひと息つくことで、視野が広がる上半期。落ち着いて考え行動を起こすことで経済状況が安定し、気持ちに余裕が出てくるでしょう。人のお願いも気持ちよく聞いてあげれば、人間関係も良好になります。

ステラ薫子さんが毎回おっしゃっていることですが、大事なのは順位ではなく、そこに書いてあること。今年は「挑戦と飛躍の年」とのことなので、アドバイスをもとに大きくジャンプしましょう!

取材協力:ステラ薫子さん。占い師。日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスには定評がある。日本はもとより広く韓国、中国など海外のメデイアからも注目を集めている。「なないろ日和!」の毎日の占いコーナー「なないろ占い」も担当。
オフィシャルHP
Twitter:@stelladesu

PICK UP