危険すぎて保険がきかない道、よそ見した瞬間に崖下に落下する崖道...海外ヤバ道トラック野郎の人生に密着!

公開: 更新: テレ東プラス

panicdrive_20221231_01.jpg
1月1日(日)深夜0時からは「THEパニックドライブ」を放送!

海外には日々ヤバすぎる道を通りながら何かを運んでいる"トラック野郎"がいます。彼らは毎秒毎秒が命懸け。そんな彼らはいったいどんな生活をし、何のために、何を運んでいるのか?命を懸けて届けた先にはいったい何が待っているのか?海外ヤバ道トラック野郎の人生と、それを取り巻く人生ドラマを、日本の"パニック野郎"芸人が助手席に乗って追います。ドライバーたちの起床から、家族との食事、荷積み、配達まで密着。なぜ危険を冒してまでヤバすぎる道を走り、どこに何を届けるのか。ペルー山奥、現地のドライバーですら通行することをためらう崖国道。パニック野郎芸人が助手席に乗って決死のレポート。そこにはいまだかつて見たことのない人間ドラマがありました。

出演者:【助手席】ヒッキー北風
panicdrive_20221231_02.jpg
【プロデューサーからの一言】
すれ違うこともままならないほど細い崖の道...1m先も見えないほど吹雪く雪道...泥だらけの悪路で立ち往生...海外の秘境ロケに行くと、時々尋常じゃないくらい危険な道を通過することがあります。そんな体験をもとに書いた企画です。今回行く道は、危険すぎて保険がきかない道や、よそ見した瞬間に崖下に落下する崖道...怖いです。そしてそんな道を、日々走るトラックドライバーに密着します。彼らの人間ドラマにも注目です。久しぶりの海外ロケ番組として、年始の特番にふさわしい、派手でインパクトのある番組になることは間違いありません。ぜひよろしくお願いします!

PICK UP