元カレに嫉妬!今カレのキスが次第に激しくなり...:「キス×kiss×キス~メルティングナイト~」正井プロデューサーここだけの話

公開: 更新: テレ東プラス

水曜深夜1時からは、水ドラ25「キス×kiss×キス~メルティングナイト~」#10(最終話)を放送!
「テレ東プラス」は、正井彩夏プロデューサーを取材。あらすじとともに、撮影裏話や見どころを紹介する。

kiss_20221221_01.jpg
「ヤキモチキス」

kiss_20221221_02.jpg
同窓会からの帰り道、ノリでファーストキスの相手である元カレとキスをしてしまった彼女。今カレが待つ家に帰ると、嫉妬しがちな年下のカレはふてくされたような表情で彼女にくっついてきた。彼女がファーストキスの相手と一緒にいるのを知っていたからだ。カレからのキスに平然と応える彼女と何かを察するカレ。元カレに対するの嫉妬でしだいにキスが激しくなって...。

【正井Pのここだけの話】
「今カレ役の赤羽流河さん、元カレ役の岡宏明さんが、アングルや手の使い方などを意識してくださって、2人ともとても魅力的に演じてくださいました。
撮影の日、赤羽さんと岡さんが同じ場所でスタンバイしている瞬間があったんですけど、2人とも長身で小顔なんですよね。それを見た女性陣が『あー彼女(立野沙紀)の好みのタイプがわかるわ~(笑)』と話していたのが印象的でした。キャスティングした際、特に狙ったわけではなかったのですが、考察すると"この彼女は長身でほっそりした人がタイプなんだな"というのがわかると思います」

「遠距離恋愛チュウ」

kiss_20221221_03.jpg
彼は地元で就職、彼女は上京して東京で就職。数年前から遠距離恋愛をしている。クリスマスに地元で会うことになり、少し垢抜けた彼女がお土産や荷物をたくさん持って帰ってきた。しかし、久々の再会にもかかわらず仕事の電話が鳴りやまず、仕事モードの彼女に彼は...。

【正井Pのここだけの話】
「撮影の日の朝、台風の影響もあってちょっと雨が降っていたので、現場で『よし! この回は雨設定にしよう!』となったんです。そうしたら、いざ本番!となったタイミングで、突然雨が止んでしまって...。逆にスタッフが"雨降らし"をするという状況になってしまいました(笑)。どれが本物の雨でどれが雨降らしか、そんな部分も楽しんでほしいです」

出演者
「ヤキモチキス」
年下の今カレ...赤羽流河
彼女...立野沙紀
元カレ...岡宏明

「遠距離恋愛チュウ」
彼...樫尾篤紀
彼女...葵うたの

PICK UP