浮気された彼女は男友達とのキスにおぼれ...:「キス×kiss×キス~メルティングナイト~」正井プロデューサーここだけの話

公開: 更新: テレ東プラス

水曜深夜1時からは、水ドラ25「キス×kiss×キス~メルティングナイト~」#8を放送!
「テレ東プラス」は、正井彩夏プロデューサーを取材。あらすじとともに、撮影裏話や見どころを紹介する。

kiss_20221207_01.jpg

「癒やしのキス」

kiss_20221207_02.jpg

めちゃめちゃ疲れて帰宅してきた彼女。部屋は相変わらず片付いていない。何もする気が起きない彼女はとりあえず大好きな人気動画配信者の生配信を見始める。すると、まさかの企画に当選して彼が家にくることに...!?

【正井Pのここだけの話】
「このエピソードの"動画配信者"はYouTuberさんをイメージしていて、ぶっ突んだ脚本ではありますが、『YouTuberが突撃します』という企画って、今の時代ならありそうですよね。実際に当たったらどうなるんだろうと。女性の部屋に現れたら、かなり違和感があるタキシード姿のキラキラYouTuber(笑)。
お疲れ女子とキラキラYouTuberの対比も見ていて楽しめますし、その2人がキスをしてしまうところに夢を持ってもらえたらいいなと思いました。キラキラYouTuberを演じる伊藤さんがものすごくハマっていて、お疲れ女子を演じた岩崎さんも『こんなキラキラな人を好きになる演技は初めてだったので、楽しかったです』と言っていました」

「当てつけキス」

kiss_20221207_03.jpg

彼の浮気現場を目撃してしまった彼女。ショックを受けるが、同時に"彼の浮気をする気持ち"が知りたくなった。同じ状況になるため、彼女に好意を寄せる男友達を呼び出す。彼女は彼のことを思い浮かべながら、優しすぎる男友達とのキスにおぼれていく...。

【正井Pのここだけの話】
「今までの『キス×kiss×キス』シリーズでは夢のようなエピソードが多いのですが、地上波で放送するにあたって、今までになかったジャンルにも挑戦しています。
普通だったら、彼氏に浮気されて悲しい気持ちになりますが、彼女の場合はそうじゃなく、彼の浮気する気持ちに興味が湧き、自分のことを好きな男友達に頼ってみるという設定。
実は10分間のキスシーン撮影の中で、男友達役の三宅さんがアドリブで『好き』と言ったんですよ。その後、現場で彼女役の河本さんとお話した際、『好きと言われたけど、私は"ありがとう"としか返せなかった。"私も好きだよ"とは言えなかった』と言っていて...。ものすごく役に入り込んでくださったので、"この役を河本さんにお願いして良かったな"と思ったのと同時に、きっと同じシチュエーションに置かれたら、みんな『好きだよ』とは返せないんだろうなと思いました。
ものすごくリアルですし、2人の未来を想像したくなるラストに仕上がっています」

出演者

「癒やしのキス」
人気動画配信男子...伊藤あさひ
お疲れ女子...岩崎藤江

「当てつけキス」
男友達...三宅亮輔
彼女...河本景
今彼...樫尾篤紀
知らない女性...立野沙紀

PICK UP