女性の水死体が発見された。スマホに残されたメッセージ、浮かび上がる男たち、ハーブ店の存在も繋がり、事件は複雑化するが...

公開: 更新: テレ東プラス

kiokusosa_20221118_01.jpg
夜8時からは金曜8時のドラマ「記憶捜査3」を放送!

北大路欣也風間俊介上白石萌音出演!昭和平成、時代を超えた街の記憶を持つ刑事・鬼塚が令和の難事件に挑む!追い詰められる咲!刑事志望の理由が今明らかになる。

第3話あらすじ

新宿東署の玄関で突如、咲(上白石萌音)に掴みかかった男・酒井(堀井新太)。5年前、酒井は、同じマンションに住む岩崎からの嫌がらせ被害を、交番勤務だった咲に訴えていた。だが、証拠がないことから咲の上司は酒井のイタズラ通報として処理。

kiokusosa_20221118_02.jpg
そのことを酒井は強く恨んでいた。話を聞くと、「恋人の舞(渡辺早織)が今、岩崎に監禁されている。それは5年前に岩崎を捕まえなかった咲のせいだ」という。自分がもっと詳しく調べていれば、と後悔を募らせる咲。鬼塚の導きにより岩崎のアパートに向かうと、岩崎は酒井の供述は真っ赤な嘘だと証言。

そんな中、市ヶ谷濠で舞の水死体が発見され...。酒井のスマホに残された舞からのメッセージや、新たに浮かび上がる第三の男、更にあるハーブ店の存在も繋がり、事件は一層複雑化していく。嘘をついているのは一体誰なのか?咲は過去の悔いを乗り越えることができるのか!

kiokusosa_20221118_03.jpg
出演者
鬼塚一路...北大路欣也
神啓太郎...風間俊介
遠山咲...上白石萌音
世条匠...松島聡(Sexy Zone)
山崎清...内田朝陽
須藤勇樹...白石隼也

栗田史郎...石黒賢
木地本淳子...余貴美子

(3話ゲスト)
酒井拓...堀井新太
井乙女舞...渡辺早織
岩崎優斗...岡野一平
長谷部真...藤田智大
木村綾香...小築舞衣

【番組公式Twitter】
@tx_kin8

PICK UP