今回は「渋谷区笹塚」空腹の五郎は惑わされながらも「そば・うどん」のお店を発見!:孤独のグルメ Season10

公開: 更新: テレ東プラス

kodoku_20221118_01.jpg
深夜0時22分からはドラマ「孤独のグルメ Season10」を放送!

松重豊主演・孤独のグルメSeason10!今回は「渋谷区笹塚」空腹の五郎は惑わされながらも「そば・うどん」のお店を発見!店内の雰囲気に驚くも店主自慢の料理を堪能。

第7話あらすじ

kodoku_20221118_02.jpg
渋谷区「笹塚」。ゴルフのティーチングプロである石井隆史(飯塚悟志)の依頼でオーダーメイドのゴルフバッグの商談をしに来た五郎(松重豊)。しかしレッスン生たちを指導するのに夢中な石井は商談中も生徒たちが気になり、話が進まない。どうにかデサイン案を送ることで合意したが、商談後体格の良さから五郎もゴルフに誘われそうになる。何とか逃げ切った五郎だがあのままだと遅くまで・・・と思うと腹が減り、お店を探すことに。

駅前までの道中で料理屋の看板を見つけたかと思いきやまさかの美容院で落胆。だがすぐ近くに手打ちそば・うどんの文字が!お店の面構えと無駄を削ぎ落したシンプルな看板にただならぬ期待感を感じ、五郎はいざ店内へ。沖縄色満載な雰囲気とお店の装飾。そしてメニューや産地情報は様々で、ルーツが見えず食の揺さぶりをかけられる。果ては南から北までダイナミックな料理が並ぶ摩訶不思議な蕎麦屋で五郎が選んだ今宵の料理とは。

出演者
井之頭五郎...松重豊

<7話ゲスト>
石井隆史・・・飯塚悟志(東京03)
店主・・・おかやまはじめ
ほか

原作脚本
【原作】「孤独のグルメ」
作・久住昌之 画・谷口ジロー(週刊SPA!)
【脚本】児玉頼子

監督・演出
【演出】井川尊史

音楽
【音楽】久住昌之
ザ・スクリーントーンズ

【番組公式Facebook】
@kodokugurume
【番組公式Twitter】
@tx_kodokugurume

PICK UP