両国で絶品ちゃんこ!有吉が土俵で四股を踏む!?「カービィのグルメフェス」をプレイ:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。
11月13日の放送は、ゲストにトム・ブラウンともしげ(モグライダー)、渡邉美穂を迎え「カービィのグルメフェス」をプレイ。「テレ東プラス」では、放送内容の一部をご紹介します。

ariyoshi_20221113_01.jpg
紅一点ゲストの渡邉と共に、「隅田川テラス」のお散歩からスタート。相撲の聖地・両国ならでは、フェンスには相撲の決まり手がデザインされています。
トシが両国国技館の説明を始めると、有吉は「両国国技館燃やしたの思い出すなぁ」とつぶやき、「なんてことしてくれたんですか!」と返すトシ。
田中、タカ、渡邉を置き去りにし、有吉&トシのプロレストークの幕が切って落とされます。トークの全貌は、ぜひ「ネットもテレ東」で確認してください。

両国らしいグルメということで、一行が向かった先は「ちゃんこ増位山」。こちらのお店は、2017年から6年連続でミシュランガイドに掲載された名店中の名店! 元大関で、引退後は演歌歌手としても人気の増位山太志郎が経営しています。

ariyoshi_20221113_02.jpg
相撲の道場を改築した店内は、土俵を囲むようにテーブルが配置されていますが、若手力士(?)が朝稽古をしているようで......

ariyoshi_20221113_03.jpg
と思ったら、稽古していたのはトム・ブラウンとモグライダ―・ともしげ。みちおは中学生の時に相撲をやっていたそうで、全国大会に出場した経験も。

ariyoshi_20221113_04.jpg

ariyoshi_20221113_05.jpg
「ごっちゃんです」「いただきます」「食うのも稽古だぞ!」と力士のモノマネをしながら、絶品「鶏つくね醤油ちゃんこ」をいただきます。
お腹が満たされた有吉は、「力が出ますね! 相撲の一番二番でも取りたいね!」と裸足になり、まさかの土俵へ!

ariyoshi_20221113_06.jpg
「ヨイショぉぉ~!」の掛け声で四股を踏み、なんとすり足まで!

ariyoshi_20221113_07.jpg
続いて田中も土俵に立ちますが、長身でヒョロヒョロの田中を見たタカは、「死ぬ間際の力士!」と例え、一同大爆笑に。この後、田中を"ある悲劇"が襲います。

土俵プレイを楽しんだ後は、「第一ホテル両国」の宴会場「北斎」へ。

ariyoshi_20221113_08.jpg
今回のゲームは、今年で生誕30周年を迎える大人気キャラクター・カービィが主役の最新作「カービィのグルメフェス」。最大4人でプレイ、ステージ内のイチゴを集めて誰よりもデカくなった人の勝ち! といういたってシンプルなゲームで、今回は視聴者とオンライン対戦します。

渡邉が「オンラインでやっても1位取れる。自信あります!」と宣言すると、「コピー能力使うタイミングとか、結構大事。どうせ皆さん気づいてないと思うけど...」と、マウントを取るみちお。そして「奥さんと対戦したらすごく楽しくて...」と笑顔で話す新婚のともしげに、有吉は......

ariyoshi_20221113_09.jpg
と、偽装結婚を疑います。「いるんですよ! 実在します!」と挙動不審になるともしげに、ますます疑いの目が。

ariyoshi_20221113_10.jpg
11月で4周年を迎え、5年目に突入した「有吉ぃぃeeeee!」。トシにこれまでの思い出を聞かれた看板・有吉の反応は...?

ariyoshi_20221113_11.jpg
プレイの様子と合わせて、ぜひ「ネットもテレ東」で確認してください。

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!

PICK UP