未婚のWシンママ美人姉妹が参上!?元夫と後妻と仲良しの母...ワケあり家族の秘密:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

公開: 更新: テレ東プラス

11月7日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、「第35回わっしょい百万夏まつり」(福岡県北九州市)で出会った超ワケあり美人ママたちのお家について行きました。

例年150万人以上が訪れる北九州市の夏の風物詩「わっしょい百万夏まつり」で、超ハイテンションな姉妹に「家、ついて行ってイイですか?」と交渉をしてみると......妹「私の家なら」、姉「そっちにする?」というやり取りのあとOKが出ました(取材日:2022年8月7日)。

姉のあいさん(31歳)は7歳と2歳、妹のあやさん(28歳)は11歳と生後8カ月と、共に2人の子を持つシングルマザーです。

20221109_homeii_02.jpg
するとそこに、弟のせいやさん(21歳)が登場。さらに妹のらむさん(19歳)がやってきました。「弟妹はまだいる」とのことで、聞いてみるとなんと6人きょうだい!! このあとお家で驚きの事実が判明します。ちなみに、らむさんは「フルコンタクト空手のアジア王者」...という最強の肩書きの持ち主!

20221109_homeii_03.jpg
あいさんのお家は3DKで家賃は4万5000円。小さいお子さんがいるとは思えないほど、部屋がきれいに片付けられています。仲良し姉妹は同じ脱毛サロンに勤務、過去の仕事もすべて一緒だったといいます。

20221109_homeii_04.jpg
先月までは姉妹一緒に暮らしていましたが、あやさんの長女が大きくなり「自分の部屋が欲しい」と言ったのをきっかけに、引っ越して別々に暮らすように。歩いて1分ほどの家に暮らす姉のあいさんは「寂しいです」と、別居を寂しがっていました。

お料理をするのも姉妹一緒。子どもの頃からずっと一緒。中卒で、ヤンチャをしていたのも姉妹一緒(笑)。「あっ、アレある? 刺繍ランとか...」と、姉のあいさんからヤンチャ時代を裏付けるワードが飛び出しました。「中学校のガラス全部割った」武勇伝(!?)もある、あやさんが、中学校卒業の時に着たという刺繍セーラー服を着て見せてくれました。

20221109_homeii_05.jpg
これは、姉からのお手製の卒業祝い。かなりぶっ飛んでます。ピンクの刺繍セーラーを着た母を見て、あやさんの長女は「カッコいい」とリスペクト。

20221109_homeii_06.jpg
赤ちゃんを抱っこしながら、器用に片手で家事をこなすあやさん。月の収入は約20万円。養育費など一切なしでやりくりしているといいます。

6人きょうだいのあやさんですが、上から3人までが一緒のお母さん、その下の3人は別のお母さんで、お父さんは全員一緒なんだとか。そんなわけできょうだいの一番上と下は20歳の差があるそうです。姉のあいさんいわく「お父さんが一番面白いです。お母さん同士も仲良いです」。

なぜか、新旧母が仲良しで一緒に旅行に行ったり、ご飯を食べに行ったりしているといい、「本当に変わっています。家族全員」と、自覚がある(?)...みたいです。

PICK UP