水曜深夜1時からは、水ドラ25「キス×kiss×キス~メルティングナイト~」#3を放送!
「視聴者が見たい!」キスシーンを徹底的に追求。"一人でこっそり楽しむ"恋愛疑似体験型ショートドラマとして、毎週 2 本立てでお届け!
人目を気にせず見られる"キス体感コンテンツ"として注目を集め、現実では許されないようなスキャンダラスなキスや、イケメン男子たちに溺愛される突飛な夢を叶えるキスなど、誰しも一度は体験してみたいテーマに沿ったキスドラマを描く。
「テレ東プラス」は、正井彩夏プロデューサーを取材。毎回あらすじとともに、撮影裏話や見どころを紹介していく。
「ハート救命キス」
決まった曜日に泳ぎにきている彼女は、筋肉隆々なライフセーバーの彼の存在をいつもさりげなく確認していた。そんな彼を眺めながら「彼から人工呼吸されたい...!」などと妄想をしていた矢先、人工呼吸される夢を見てしまう。ある日、閉館間際のプール。本当に二人っきりになったプールサイドで...。
【正井Pのここだけの話】
「ジャグジーがついているプールで撮影をしました。夢の中のシーンが人工呼吸をされているという設定なので、数秒ごとに軽いキスを繰り返す感じで、紫の照明を使ってムーディーかつエロティックな仕上がりになっていると思います。コミカルな方向に振り切ったエピソードなので、ツッコミながら見ていただけると嬉しいです! 鬼倉さんと出口さんの会話も多く、2人ともアイデアを出し合って作り上げた作品なので、キスも息がぴったりという感じでした」
「攻略キス」
一方的に好意を寄せている彼のセカンド女子になって3年が経った。好きだから会えるのは嬉しいが、体だけの関係でキスはあくまでもおまけ。突然呼び出されたある日、そんな彼と「キス×kiss×キス」を一緒に見る作戦を立てていた。ソファで2人並んで見ていると、画面の中の2人に対抗するようにキスが激しくなっていき...。
【正井Pのここだけの話】
「都内近郊のホテルで撮影しましたが、元々は部屋の中だけという設定でした。撮影序盤のリハーサル中に突然花火が上がったので、監督が『よし、ベランダに出るぞ!』と言って、急にベランダで本番のキスをする展開に。いつ花火が終わるかわからないので、花火が上がってる間は、ずっとカメラを回していました。アドリブで花火越しのキス...この裏エピソードを知った上で見ると、よりドキドキしてしまうかもしれません」