「キスシーンは3分以上の長回しでアドリブが多い。キャストの皆さんと作り上げた作品です!」:「キス×kiss×キス~メルティングナイト~」正井プロデューサーここだけの話

公開: 更新: テレ東プラス

水曜深夜1時10分からは、水ドラ25「キス×kiss×キス~メルティングナイト~」#1を放送!
"最高のキスシーン"だけを映像化した恋愛疑似体験型ショートドラマが地上波進出!
シリーズ累計再生回数が 2.2 億回を超え、500 万人以上の女性が視聴している dTV®発のオリジナルコンテンツ『キス×kiss×キス』シリーズを、テレビ東京×avex がタッグを組んで地上波ドラマ化。
配信発のコンテンツとしては異例のヒットを記録中の同シリーズを、完全オリジナルの新作として放送用に書き下ろし、地上波の舞台に初進出する。

視聴者が「見たい!」シーンを徹底的に追求して撮り下ろした"一人でこっそり楽しむ"恋愛疑似体験型ショートドラマとして、毎週 2 本立てでお届け!
人目を気にせず見られる"キス体感コンテンツ"として注目を集め、現実では許されないようなスキャンダラスなキスや、イケメン男子たちに溺愛される突飛な夢を叶えるキスなど、誰しも一度は体験してみたいテーマに沿ったキスドラマを描く。

「テレ東プラス」は、正井彩夏プロデューサーを取材。毎回あらすじとともに、撮影裏話や見どころを紹介していく。

kiss_20221019_01.jpg
「『長回しで撮りますので、好きなように演じてください』という感じで撮影していたので、演じるキャストの皆さんにとっては、かなり大変な現場だったと思います。そんな中で、それぞれがそれぞれのアイディアを絞り出して役柄を演じてくれていたので、キャストの皆さんと一緒に作り上げた作品になっています。
よりステキなシーンを凝縮させたかったので、30分のドラマを作っているはずなのに、1時間のドラマを作っているくらいの素材の量になってしまって...(笑)。その中から厳選されたシーンを盛り込んでいますので、幅広い層の方にキュンキュンしていただけると思います。さまざまなレパートリーを楽しんでください」(正井P)

「浴衣でキス」

kiss_20221019_02.jpg
友達期間が長い2人。彼(赤羽流河)の気持ちを確かめるため、いつもとは違う自分を演出しようとお祭りに誘う彼女(葵うたの)。お互いの浴衣姿にそれぞれ内心は萌えているが、結局この日も何も起こらず終わろうとしていた。飲み物を買いに離れたすきに、知らない女の子たちに優しくしている彼に嫉妬が止まらない彼女は...。

【正井Pのここだけの話】
「ファーストストーリーなので、まずは"こういうドラマなんですよ"と知ってもらうためのオーソドックスな回になっていて、とにかくキュンキュンします。
3年間友達同士だった2人が浴衣姿で夏祭りを楽しんでいると、彼が女の子たちに逆ナンされてしまい、彼女が嫉妬してしまうという設定。彼女役の葵さんが、脚本を読んでものすごくいろいろと考えてきてくれて、リアルな女性の反応が見られるかなと。彼が逆ナンされた時の女の子の心情が描かれていますし、演技もけっこうアドリブが多かったです。
ちょっと強い彼女とすごく優しい彼が織りなす胸キュン。夏の終わりのひとときも合わせて感じていただける作品になっていると思います」

PICK UP