森香澄アナウンサー、京都旅行で風船50個膨らませる!?競馬場でのエピソードも!

公開: 更新: テレ東プラス

――ここでお仕事のお話も…。秋からは、また競馬のGⅠレースが始まります。「ウイニング競馬」(毎週土曜午後3時 BSテレ東は毎週土曜午後2時30分)もさらに盛り上がりそうですね。

「競馬を担当していると、本当に1年が早くて…(笑)。“もう秋のGⅠだ!”という印象です。今年も名馬が揃う『有馬記念』は楽しみですね」

――今年の夏は、福島競馬場にも行かれたそうで…。

「そうなんです! 競馬を担当させていただき、3年目にして初めて福島競馬場に行くことができたので、それはもう…この上なくうれしかったですね。知識や用語もだいぶ身についてきたので、最近は、競馬ファンの方とも普通に話せるようになりました。競馬の話をするのが楽しくてしかたがありません」

――MCとして、「日本シン人種図鑑」(10月2日(日)は深夜2時5分 ※10月12日(水)からは毎週水曜深夜2時5分)も担当しています。

「“毎回どこで見つけてくるの?”というシン人種の方々が登場します。チョコレートプラネットさんもあのさんもとても面白い方たちなので、毎回収録は楽しいですね。アナウンサーとしては、普段なかなか読むことがない“神秘的なワード(笑)”を口にすることもありますし、番組の公式TikTokにも力を入れているので、ぜひアクセスしていただきたいです」

――森アナウンサー、ありがとうございました。秋からの活躍も楽しみにしています。

oshigotolog_20220930_03.jpg
森香澄 プロフィール】
1995年6月16日生まれ。東京都出身。2019年4月、テレビ東京に入社。「THEカラオケ★バトル」(不定期。日曜夜6時30分)「ウイニング競馬」(毎週土曜午後3時 BSテレ東は毎週土曜午後2時30分)、「FOOT×BRAIN」(毎週土曜深夜0時25分)、「日本シン人種図鑑」(10月2日(日)は深夜2時5分 ※10月12日からは毎週水曜深夜2時5分)を担当。

PICK UP