噂のみなみかわ嫁も登場!松竹の次は、さらば青春の光「森田を潰す」!?:ゴッドタン

公開: 更新: テレ東プラス

9月24日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時50分)は、人気企画「第7回バカヤロウ徒競走」。目の前で繰り広げられる腹立たしい場面を見た怒りのパワーで、「バカヤロウ!」と叫びながらダッシュし、40m走のタイムがどれくらい上がるかを競う。今回は、鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん)、森田哲矢さらば青春の光)、豊本明長東京03)、板倉俊之インパルス)の4組が挑戦。

噂のみなみかわの嫁登場!

まずは、最近の「バカヤロウ」な出来事についての聞き取り調査。森田は、自身のスキャンダルのせいでテレビの仕事が激減しているにもかかわらず"ゴルフばっかりやっている"というお気楽な相方・東ブクロに対し、「今朝、天竺鼠の瀬下(豊)さんとゴルフに行こうとしていたんで"バカヤロウ"と言っておきました」と、朝とれたて新鮮バカヤロウを。

板倉は、「僕の近しい人間が意識朦朧とする度に、"バカヤロウ"と言って走ってます」とのこと。日常がバカヤロウ!?

godtongue_20220926_02.jpg
森田の挑戦では、かつてさらばが所属していた松竹芸能時代の先輩・みなみかわが登場。自らが企てた「松竹破壊計画」について語るみなみかわに、森田も「まだ言うてんのか」と思わず笑いがこぼれる。

まず、みなみかわは「一番厄介な存在だったあの風紀委員が自らつまずくとはな」とセンシティブな部分に触れながら「松竹はほっといても潰れる」と、矛先を別のところに向ける。

「次はアイツらを潰す」と名指しされたのが、森田が社長を務めるさらば青春の光の個人事務所"ザ・森東"。「こんなに苦労させられた松竹をいち早く抜け出した奴らは、絶対に許さない」と怒りをあらわに。小者の東ブクロは相手にせず、本丸の森田を潰すという。

しかし、森田とは「ほとんど親友みたいなもんや。俺にはアイツは裏切れない」と葛藤するみなみかわ。そこに、「だからあんたは甘いんだよ!」と、噂のみなみかわの嫁が登場! 森田も「ガチ嫁やんけ」と苦笑い。

godtongue_20220926_03.jpg
みなみかわの嫁と言えば、東野幸治千原ジュニア佐久間宣行プロデューサーのSNSに、夫を売り込むDMを送り、見事仕事をゲットした敏腕。DM活動に専念するため、正社員として勤めていたジュエリー店を今年退職。かつては梨花に憧れてハワイアンな生活を目指していたが、今では「阿佐ヶ谷の太田光代」になるのが目標!?

そんな嫁の作戦は、森田の暴露情報を共演者や各局のスタッフにDMで送りつけて潰そうという作戦。「森田は風俗を『林田』という名前で予約している」「森田が3年前にみなみかわに紹介した投資案件で2人揃ってお金を溶かした」など森田の秘密が暴露される。

godtongue_20220926_04.jpg
怒りのパワーをフルチャージした森田は、号砲とともに「バカヤロウ!」と声を張り上げ、激走! 走り終えた森田は「あんな夫婦出したらダメですよ」とクレーム。「嫁がYouTubeの殻ぶち破ってテレ東まで来てるんですから」と、地上波にまで進出してきたみなみかわ嫁の脅威を口にした。

その他、鬼越トマホークの挑戦では、なすなかにし中西茂樹那須晃行)が結婚発表のタイミングについて怒り爆発!? 豊本の挑戦では、相方・飯塚悟志がトリオ間に吹く隙間風をコントで表現。「俺たちは、相方の前に友達だったんじゃねえのかよ!」との飯塚の言葉が豊本を突き動かす!? 板倉の挑戦では、ポップなバラエティ番組の締めのひと言を求められるが、やはり同業者にしかウケない笑いに!?


次回の「ゴッドタン」は、「第7回バカヤロウ徒競走」の後半戦。みなみかわ夫妻再登場で、ザ・森東の不穏な気配が!?

PICK UP