登録者約74万の美人YouTuberが明かす驚きの収入と秘密。「コメントで傷つかない」理由とは!?:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

公開: 更新: テレ東プラス

「たまたま同級生にYouTuberがいたんですよ」。

なんとその同級生の紹介で最大手の「YouTube」マネジメント事務所を受けたところ合格! インターンとして映像編集やデザインなどを担当して1カ月が経った頃…「新しくスタジオ借りたんだけどちょっと出演してみて」と言われ、YouTuberデビューすることに。

実は、中高生の時にタレントに憧れて事務所に所属していたこともあったんだとか。えっちゃんいわく「売れず、伸びず、挫折し、『辞める』って言って、デザイナーの道に行って」という経緯もあり、出演することに大きな抵抗はなかったようです。

homeii_20220920_07.jpg
とはいえ、目に余る誹謗中傷などを受けることもある世界。「鬱の傾向があるえっちゃんにとって、やらないほうがいいんじゃないかと思うんですけど」という番組スタッフの言葉に、「動画のコメントで傷ついたことはない」と、きっぱり言い切ります。

「俯瞰して見れてる。たぶん私の中で『えっちゃん』っていうキャラクターだと思っているから。自分なんだけど、半分自分じゃない。半分背負ってもらっているのかもしれない。たぶん私はYouTuberになるべくしてなったんだと思う」と自己分析するえっちゃん。「私の人生がYouTuber向きなんだと思う。結婚も離婚も、躁鬱のことも動画にしたことが私の中で昇華されている」。

homeii_20220920_08.jpg
最後に、10年後の自分はどうなっていると思うか聞いてみると…「YouTubeかそれに近しい何か発信できる所があって、そこで私みたいに悩ましいことが多い人たちの支えとか逃げ場になるような、共感してポジティブに考えられるようなものを発信していると思う」と、力強く答えてくれました。


次回の「家、ついて行ってイイですか?」は、ゲストに阿部サダヲを迎えて、【阿部サダヲも感涙…グルメと人生の交差点SP】をお届けします。

【深夜の大宮駅】
55歳運送業男性のご自宅へ。
25年連れ添った妻が32歳で乳がんを発病…14年の闘病後、2年前に46歳で亡くなった妻。
妻が使っていた包丁、洋服…捨てる事ができない思い出の数々。
亡き妻のパソコンで見つけた「我が家のおせち」レシピに娘、号泣…。
それは、涙の「思い出栗きんとん」…亡き妻の味を再現する夫…そのワケとは?

【江戸川区のフリーマーケット】
江戸川中央公園のフリーマーケットで…72歳女性のご自宅へ!
野球好きな江戸っ子夫と自由過ぎるカラオケ大好き妻。
家中のぬいぐるみや洋服はフリーマーケットで購入…フリマが大好き!
冷蔵庫の中に芋の天ぷらと菓子パン…朝食は絶対に“ごはん”と“菓子パン”
突然、取材終了宣告!?

【青森の道の駅】
道の駅なみおかで…野菜を卸している男性。
1ヘクタールの膨大な畑で無農薬野菜や花豆などを作る…
妻と一緒に道の駅を1日3往復! そのワケとは?
実は妻は9年前に脳梗塞で倒れ、左半身不随に…
トイレやお風呂の介助…さらに全ての家事をこなす夫。
「助け合うのが夫婦」「1日でも長く顔を見ていたい」…“覚悟はしていた”夫婦の愛情物語。

どうぞお楽しみに!