「負けた仲間の想いも背負って...」LIL LEAGUEがガチンコダンスバトル!:Dreamer乙

公開: 更新: テレ東プラス

毎週月曜深夜0時30分からは「DreamerZ」(毎週日曜夜9時放送)応援&連動番組「Dreamer乙」(ドリーマーおつ)を放送! 9月12日(月)は、LIL LEAGUEがダンスバトルに挑戦。

LIL LEAGUE ダンスバトル選手権

番組MCは小森隼、アシスタントは中務裕太(ともにGENERATIONS from EXILE TRIBE)、スタジオゲストはLIL LEAGUE。今回は、「最近の若い子たちはフリースタイルを踊れない子が多いという傾向がある」という中務の持ち込み企画「LIL LEAGUE ダンスバトル選手権」。即興力を養うため、1対1のトーナメント形式でのガチンコダンスバトルを開催!

otsu_20220918_02.jpg
くじ引きにより、一回戦の対戦相手が決定。中でも注目は、第3試合の百田隼麻vs岡尾真虎。実は、初めての出会いは7年前のダンスバトルだったという2人。当時勝利したのは岡尾だったが、百田のリベンジなるか!?

otsu_20220918_03.jpg
第1試合は難波碧空vs中村竜大。先攻の難波は、音楽が始まった瞬間、普段の可愛い表情から一変し、戦闘モードに。後攻の中村も、「初めてのダンスバトルで緊張して頭が回らなかった」と口にしながらもしっかり攻め込み、バトルを見守るメンバーも大興奮!

中務の「音をちゃんと聴いてた。バトルも仕掛けに行っていた」との評価により、このバトルは中村が勝利!

otsu_20220918_04.jpg
第2試合は山田晃大vs岩城星那。先攻の山田は数々のダンスバトルで受賞経験もある実力者。全身を自在に操るダイナミックでキレッキレのダンスに、メンバーも「うますぎだろ!」と驚きの声! 後攻の岩城は、途中で「ハイっ〜!」と謎の掛け声!? どっから声出してる!?

終始楽しそうな2人のバトル。「久しぶりすぎて、感覚が分かってない状態」という山田だったが、岩城は「良い感じで彼を決勝まで送った」と早くも敗北宣言!?

結果は、岩城の予想通り山田の勝利! 中務によると、岩城の敗因は「途中で変な声を出したから」。あの声さえなければいけてた...かも!?

otsu_20220918_05.jpg
第3試合は、百田隼麻vs岡尾真虎。因縁の対決に、2人は気合充分! 百田が先攻の岡尾を煽ると、岡尾も受けて立ち百田を挑発。ハイレベルなダンスで攻める岡尾に対し、百田は得意の顔芸とともに、とにかく動く!動く!動く!

「隼麻の圧しに負けそうになった」という岡尾だったが、百田にアクシデントが!?

otsu_20220918_06.jpg
激しいワームで、まさかの金的! これは痛い。中務は「これ以上やると、隼麻くんがもたない」と、岡尾の勝利。隼麻の"LIL隼麻"危険につき、無念の敗退!

otsu_20220918_07.jpg
決勝戦に進出したのは、竜大、晃大、真虎。「この3人で良いムーヴを出し合えたら」(山田)、「未経験だけど頑張ります!」(中村)、「負けた仲間の想いも背負って、3人でもリスペクトし合って戦えたら」(岡尾)と意気込みを語り、スタート! ダンスバトルを制したのは誰!?

otsu_20220918_08.jpg
さらに、バトルを勝ち抜いた優勝者の前に、ラスボス・中務が立ちはだかる!? 同じグループメンバーの小森も「裕太くんもやっぱすごいな」と感動した、本気のスペシャルマッチも必見!

PICK UP