「壁を蹴って穴を空けた」!?娘が奏でるピアノで夏の終わりを過ごす...仲良し家族の黒歴史:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

公開: 更新: テレ東プラス

そのキッカケは、失恋。まりあさんが失恋した時に、まさるさんとゆうこさんがずっと話を聞いてくれたそう。「一緒にお風呂に入って、泣きながら話したり…。ずっと心配してくれてるんだなというのがわかって、家族って良かったんだな」と、改めて家族のありがたさを知ったといいます。

少ししんみりしたところで、まりあさんとまさるさんに記念のハグを促す番組スタッフ。「したいなー」と嬉しそうなまさるさんに対し、「恥ずかしいんですけど」と照れつつ、受け入れるまりあさん。しっかりと抱き合い、家族の愛を確かめ合いました。

homeii_20220913_09.jpg
「今しかないこの時間を、家族が楽しく過ごせれば、それだけでいい」と語るまさるさん。最後にまりあさんに「素晴らしい人生を作ってください。応援します」とエールを送り、それに応える形でまりあさんが『Summer(久石譲)』を演奏します。

homeii_20220913_10.jpg
子どもの幸せをひたすら願うまさるさんとゆうこさん。もし彼氏と結婚したら、娘さん2人は家を出て行くかもしれませんが…「きっと遊びに来てくれるから、そんなに寂しいと思わない」とまさるさん。家族で一緒に過ごす、夏の終わりの大切な瞬間に立ち会うことができました。美味しい煮イカと素敵な演奏をありがとうございました!


次回の「家、ついて行ってイイですか?」は、ゲストに阿部サダヲを迎えて、【阿部サダヲも感涙…グルメと人生の交差点SP】をお届けします。

【深夜の大宮駅】
深夜の大宮で…55歳運送業男性のご自宅へ。
25年連れ添った妻が32歳で乳がんを発病…14年の闘病後、2年前に46歳で亡くなった妻。
妻が使っていた包丁、洋服…捨てる事ができない思い出の数々。
亡き妻のパソコンで見つけた「我が家のおせち」レシピに娘号泣…。
それは、涙の「思い出栗きんとん」…亡き妻の味を再現す夫…そのワケとは?

【江戸川区のフリーマーケット】
江戸川中央公園のフリーマーケットで…72歳女性のご自宅へ!
野球好きな江戸っ子夫と自由過ぎるカラオケ大好き妻。
家中のぬいぐるみや洋服はフリーマーケットで購入…フリマが大好き!
冷蔵庫の中に芋の天ぷらと菓子パン…朝食は絶対に“ごはん”と“菓子パン”一緒に食べる!
夫婦の意外な朝食事情が!と思った矢先…「帰って貰えませんか?」…突然、取材終了宣告!?

【青森の道の駅】
道の駅なみおかで…野菜を卸している男性のご自宅へ!
1ヘクタールの膨大な畑で無農薬野菜や花豆などを作る…
妻と一緒に道の駅を1日3往復する夫…そのワケとは?
実は妻は9年前に脳梗塞で倒れ、左半身不随に…家中に手すり…妻のリハビリの為。
妻のトイレやお風呂の介助…さらに全ての家事をこなす夫…。
「助け合うのが夫婦」「1日でも長く顔を見ていたい」…“覚悟はしていた”夫婦の愛情物語。

どうぞお楽しみに!

PICK UP