「ちょっと卑怯ですね...」もえあずが「大宮横丁」でハンデマッチ!:デカ盛りハンター

公開: 更新: テレ東プラス

金曜夜7時25分からは、「デカ盛りハンター」【重量4キロ七種の爆盛り焼肉丼!完食で豪華賞品!】を放送!

「テレ東プラス」では、9月2日(金)に放送された「人気駅ナカで新企画!全国グルメで爆食国盗り合戦!」をプレイバックする。

dekamori_20220909_01.jpg

【配信終了:9月9日(金)】

去年12月、埼玉県の大宮駅改札内にオープンした「大宮横丁」を舞台に、新企画「もえあずVS人気芸人 全国ご当地グルメ国盗り合戦」を開催!
「大宮横丁」とは、全国津々浦々のご当地グルメが味わえる人気スポット。各選手が全国から1つの都道府県を指定すると、「大宮横丁」イチオシのグルメが登場し、完食すればその都道府県を獲得できるというルールだ。

今回爆食女王・もえのあずきに挑むチャレンジゲストは、おばたのお兄さん酒井貴士ザ・マミィ)、三浦リョースケネイチャーバーガー)。制限時間は1時間で、1対3のハンデマッチ! MCの三四郎が見届けた。

もえあずが最初に選んだのは、出身地である大阪。おばたのお兄さんは富山県、酒井は愛知県、三浦は埼玉県を選択。

dekamori_20220909_02.jpg
大阪のご当地グルメは「希少!浪花かすうどん」。かけうどんに揚げたホルモンがのった一品で、「やったー! 故郷を思い出します。かすもたっぷりで、お出汁が効いてて美味しい♡」とうれしそうなもえあず。

富山県からは「富山ブラック」が登場! 真っ黒な醤油スープに大ぶりのチャーシューやメンマがのった、食欲をそそるラーメンだ。おばたのお兄さんは「あっさりしてて、スープに甘みもある」とハイペースで平らげる。実はおばたのお兄さんは吉本興業きっての大食漢。2.5kgの巨大ピザをペロリと完食した経験も。

愛知県からは「名古屋手羽先」。ぷりっとした手羽先を揚げ、甘辛いタレで味付けした一品で、酒井は「うんま! 甘辛でサックサクですね」とかぶりつく。

埼玉県からは、巨大なカツに地元B級グルメの大宮ナポリタンがのった「大宮ナポカツ」が。三浦は「すごい美味しいです! 辛めの味付けですね。めちゃくちゃ食が進みます」と大喜びだ。

PICK UP